お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 インテリア・雑貨

リビングを風水で運気アップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

リビングのインテリアにこだわる人は多いはず。でも、風水的に自分のリビングがどうなのか、どんな色やアイテム、配置を意識すれば運気がアップするのか気になりますよね。

そこで、人気風水師の李家幽竹先生に、リビングに取り入れると効果的な色やアイテム、インテリアの配置、置いてはいけないNGアイテムなどを教えていただきました。

Check!

風水とは何? 風水の効果と基礎知識 #李家幽竹の風水ハック

風水におけるリビング「家庭運や健康運をつかさどる」

風水において、リビングは家庭運や健康運をつかさどる「土」の気を持っているそうです。そのため、リビングの環境がきちんと保たれていないと、家族の関係や健康をしっかりと保つことができないそう。

リビングは、ゆったりとくつろげる居心地の良い空間かどうかが、重要なポイントなのだとか。特に大切なのは、座る環境。

畳の文化だった日本では、テーブルにはこだわっても、あまり椅子やソファにこだわる家庭が少ないのではないでしょうか。

どちらかというと、テーブル以上に椅子に気をつかってみてほしいとのことですよ。

次ページ:目的別! リビングに取り入れたい色

お役立ち情報[PR]