お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 生活

風水で健康運をアップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

何事をするにも、体が資本。誰もが健康でいたいと願うはずですよね。そんな健康運を風水でアップさせる方法があるみたいです。

そこで人気風水師の李家幽竹先生に、健康運を上げるための色や方角、食べ物から習慣まで、すぐに実践できる方法を教えていただきました。

健康運アップの基本とは

健康運を上昇させるには、人の生きる力である「生命力」を上げていくことが大切だそうです。風水において、生命力のために重要なのは「火」と「土」の気。

特に、「火」は「命」を象徴するのだとか。「火」の気が強い人は病を寄せつけず、細胞も活性化していくそう。

また、「土」の気は体のベース。「土」の気を鍛えることで、身体の再生を促してくれるそうです。

さらに、「水」の気を整えることも重要だとか。風水では病の気は「水毒(悪い水の気)」から生じると言われるため、水毒が生じやすい場所であるトイレの環境を整えることが、健康運にとって大きなポイントとなるようです。

次ページ:健康運が上昇する色や方角とは

お役立ち情報[PR]