お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で健康運をアップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

何事をするにも、体が資本。誰もが健康でいたいと願うはずですよね。そんな健康運を風水でアップさせる方法があるみたいです。

そこで人気風水師の李家幽竹先生に、健康運を上げるための色や方角、食べ物から習慣まで、すぐに実践できる方法を教えていただきました。

参考記事はこちら▼

今のあなたに「健康力」はあるかどうか、診断でチェックしてみましょう。

目次

健康運アップの基本とは

健康運を上昇させるには、人の生きる力である「生命力」を上げていくことが大切だそうです。風水において、生命力のために重要なのは「火」と「土」の気。

特に、「火」は「命」を象徴するのだとか。「火」の気が強い人は病を寄せつけず、細胞も活性化していくそう。

また、「土」の気は体のベース。「土」の気を鍛えることで、身体の再生を促してくれるそうです。

さらに、「水」の気を整えることも重要だとか。風水では病の気は「水毒(悪い水の気)」から生じると言われるため、水毒が生じやすい場所であるトイレの環境を整えることが、健康運にとって大きなポイントとなるようです。

健康運が上昇する色や方角とは

風水において、健康運を高めるために効果的な色や方角とは? それぞれの効果も聞いてみました。

健康運がアップする色

若々しさを保つグリーン系

健康運を上げるには、基本的にグリーン系のカラーが効果的のよう。

年齢にもよるそうで、若い女性なら若草色、年配の女性ならフォレストグリーンなどの落ち着いたカラーがいいみたいです。

生命力の「火」を高めてくれる「木」のカラーであり、アンチエイジングの運がほしい人にもオススメだとか。

生命力を高めるオレンジ

オレンジは、生命力を強くしてくれる「火」のカラーだそう。たとえば赤だと、健康運を高めたい人にはパワーが強すぎるようです。

命の「火」を強化して、つねに元気を保ちたい人はオレンジを取り入れてみて。

女性特有の病にはピンク系

婦人科系の病気には、淡いピンクや落ち着いたピンクがオススメだそうです。

ピンク系は、「水」の気を充実させてくれるカラー。女性は「水」の気が充実していないと、女性特有の病気の温床になりやすいのだとか。乳がんや子宮がんなど、婦人科系の病気を防ぐためにも悪い「水」の気を溜め込まないことが風水では大切だそうです。

健康運に効果のある方角

健康運に効果的な方角は、「南西」と「北東」だそう。

南西「生み出す力や、ベースの力を高められる」

南西は「土」の方位であり、生み出す力や、ベースの力を高められるとか。

健康は「土」から生み出されると考えるので、南西の座る環境や、床を整えることがポイントだそうです。

北東「変化を起こす方位なので清浄に」

北東は「変化」を起こす方位だとか。特に、体調の変化や節々の痛みなどは北東からやってくるので、北東の方位を清浄に保つことが大切のようです。

次のページを読む

SHARE