お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水で健康運をアップさせる方法 #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

健康運がアップする食べ物や習慣

風水的に、健康運がアップする食べ物や習慣とは? それぞれの効果も教えていただきました。

食べ物編

健康のベースをつくる「煮込み料理」

健康運を上げるには、体の健康をつかさどる「土」のものをとるのがオススメだそう。たとえば煮込み料理。低温でじっくりと火を入れながら煮込むような料理は、体のベースを整えてくれるそうです。

生命力を上げる「発酵食品」

発酵や熟成された食品は、健康運アップに効果的だそう。特に味噌をはじめ、ヨーグルトや納豆、キムチ、塩麹、甘酒など、腸内環境を整えて免疫力もアップするといわれる発酵食品を意識的に取り入れましょう。

水毒浄化に「ミネラル類」

体内に悪い「水」の気を溜め込むと、病を寄せつけやすくなってしまうそう。そこで、水毒を浄化してくれるミネラル類や、ビタミンたっぷりの果物がラッキーフードのようです。ぜひ、バランスよく取り入れてみて。

習慣編

快適なパジャマで眠る

健康運アップと同時に、恋愛運にも効果的なのが、快適なパジャマを着て眠ること。特に、オーガニックコットンやガーゼ、シルクなど、素材にこだわるのがオススメだそうです。

木製のくしで髪をとく

みなさんはくしを使って髪をとかしていますか? 女性にとって、髪は悪い気が溜まりやすくなる場所なのだとか。

くしには昔から「魔除け」の意味があり、神事にも使われてきたほど重要なアイテムなのだそうです。木製のくしをひとつは持っておき、毎日ではなくても定期的に髪をとかして悪い気を浄化させましょう。

次ページ:健康運が上昇するファッションアイテム

SHARE