お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に良い寝室の条件とは? ベッドや枕の位置・インテリア #李家幽竹の風水ハック

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

人生の3分の1を過ごすといわれる寝室は、風水においても重視したい場所。

自分のベッドの位置は大丈夫なのか、寝室に取り入れたい運気アップの色やアイテム、NG習慣とは?

人気風水師の李家幽竹(りのいえ ゆうちく)先生に、寝室のインテリアで運気を上げる方法をうかがいました。

風水 寝室

風水における寝室

風水において寝室は、悪い気を浄化し、運を再生させる場所だそう。

女性は寝ている間、「水」の気になります。その日に溜めた悪い運を「水」で流し、新たな運気を吸収しながら、運を再生、定着させるのです。

風水的に良い寝室は「寝心地の良いスッキリした空間」

風水的に良い寝室の条件は「寝心地の良いスッキリとした空間」であること。

・寝室に不要な物を置かない
・洋服をぐちゃぐちゃに脱ぎ捨てない
・ごちゃごちゃと荷物を積み上げない

などを心掛けましょう。「水」はあらゆるものを吸収するので、寝ている間に寝室にある物の気をすべて吸収してしまうそうなのです。

つまり、寝室の空間に何が置いてあるかで、寝ている間の気が左右されるということ。

疲れたからといって、洋服をぐちゃぐちゃに脱ぎ捨てて寝たら、その洋服の状態も吸収して疲れがなかなか取れません。

寝室には、なるべく自分が吸収して良い物だけを置き、寝心地の良いスッキリとした空間を心がけましょう。

整理整頓をしっかり行い、気の流れがスムーズになるよう心掛けてくださいね。

目的別! 寝室に取り入れたい色

寝室に取り入れたい色や、その取り入れ方を幽竹先生に教えてもらいました。恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運の目的別にご紹介します。

恋愛運アップなら「淡いピンク」

恋愛運を上げたい女性は、淡いピンクを寝室に取り入れましょう。寝ている間は色の吸収も過剰になるので、なるべく薄めの優しいピンクを意識するのがいいようです。

結婚運アップなら「サーモンピンク」

結婚を考える彼氏がいるのなら、柔らかく温かみのあるサーモンピンクを取り入れると、結婚運のアップに効果的だそう。

ベッドまわりはもちろん、パジャマや生花にサーモンピンクを取り入れるのも良いようです。

仕事運アップなら「アップルグリーン」

仕事運を上げたい人は、薄めのグリーン系が効果的だそう。樹木の成長のごとく、仕事の発展や成長を促してくれるそうです。

寝室に取り入れるなら、淡いアップルグリーンがオススメとのこと。

金運アップなら「白」「アイボリー」

金運アップといえばパステルイエローが効果的ですが、睡眠中は吸収が過剰になるそう。そのため、色のトーンを抑えたアイボリーや、白などがベストなようです。

健康運アップなら「白」

健康運アップにはグリーン系もオススメのようですが、寝室に取り入れるなら白がベストだそうです。寝ている間に体の気をリセットして、浄化してくれる効果があるのだとか。

Read more

2020年のオススメは? 「財布の色」がもたらす効果 #李家幽竹の風水ハック

次のページを読む

SHARE