お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 インテリア・雑貨

ベッドの位置はそれでOK? 良い寝室とは #李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

「人生の三分の一」を過ごすといわれる寝室は、風水においても重視したい場所。

自分のベッドの位置は大丈夫なのか、寝室に取り入れたい運気アップの色やアイテム、NG習慣とは?

人気風水師の李家幽竹先生に、寝室のインテリアで運気を上げる方法をうかがいました。

Read more

風水とは何? 風水の効果と基礎知識 #李家幽竹の風水ハック

風水における寝室

風水において寝室は、悪い気を浄化し、運を再生させる場所だそう。

女性は寝ている間、「水」の気になります。その日に溜めた悪い運を「水」で流し、新たな運気を吸収しながら、運を再生、定着させるそうです。

気をつけたいのは、寝室に不要なものは置かないということ。「水」はあらゆるものを吸収するので、寝室にあるものを寝ている間にすべて吸収してしまうそうなのです。

つまり、寝室の空間に何が置いてあるかで、寝ている間の気が左右されるということ。

疲れたからといって、洋服をぐちゃぐちゃに脱ぎ捨てて寝たら、その洋服の状態も吸収して疲れをとることができないようです。

寝室が汚れていたり、ごちゃごちゃと荷物を積み上げたりしていませんか。なるべく自分が吸収して良いものだけを置き、寝心地の良いスッキリとした空間を心がけましょう。

次ページ:目的別! 寝室に取り入れたい色

お役立ち情報[PR]