お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

寝室の風水で健康・恋愛運アップ! ベッドの位置や枕の向き【専門家監修】

#李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

目的別・寝室に取り入れたい色

寝室に取り入れたい色や、その取り入れ方を幽竹先生に教えてもらいました。恋愛運、結婚運、仕事運、金運、健康運の目的別にご紹介します。

(1)恋愛運アップなら「淡いピンク」

恋愛運を上げたい女性は、淡いピンクを寝室に取り入れましょう。寝ている間は色の吸収も過剰になるので、なるべく薄めの優しいピンクを意識するのがいいようです。

(2)結婚運アップなら「サーモンピンク」

結婚を考える彼氏がいるのなら、柔らかく温かみのあるサーモンピンクを取り入れると、結婚運のアップに効果的だそう。

ベッドまわりはもちろん、パジャマや生花にサーモンピンクを取り入れるのも良いようです。

(3)仕事運アップなら「アップルグリーン」

仕事運を上げたい人は、薄めのグリーン系が効果的だそう。樹木の成長のごとく、仕事の発展や成長を促してくれるそうです。

寝室に取り入れるなら、淡いアップルグリーンがオススメとのこと。

(4)金運アップなら「白」「アイボリー」

金運アップといえばパステルイエローが効果的ですが、睡眠中は吸収が過剰になるそう。そのため、色のトーンを抑えたアイボリーや、白などがベストなようです。

(5)健康運アップなら「白」

健康運アップにはグリーン系もオススメのようですが、寝室に取り入れるなら白がベストだそうです。寝ている間に体の気をリセットして、浄化してくれる効果があるのだとか。

▶次のページでは、風水的に寝室へ置いてはいけない物を解説します。

次のページを読む

SHARE