お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に「良いトイレ」「悪いトイレ」 #李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

風水において、家の水まわりで最も重要な場所といわれるのがトイレ。

恋愛運、健康運、金運など、さまざまな運気を左右するとあって、一体どんなトイレ環境が運気アップに効果的なのか気になりますよね。

風水的に良いトイレや悪いトイレ、運気を上げるために置くと良いもの、悪いものなどを、人気風水師の李家幽竹(りのいえ ゆうちく)先生に教えていただきました。

風水 トイレ

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

風水におけるトイレの意味

家の水まわりの中でも、トイレは常に水がたまっている場所です。この「水」の気によって、

・恋愛運
・金運
・健康運

など、風水においてトイレはあらゆる運をつかさどる場所と考えられています。

特に健康運と深く関わりがある

トイレが汚れると水から生じる毒である「水毒」が生じ、これらの運気は大きくダウンしてしまうのだとか。特に、健康運へのダメージは甚大です。

トイレは常に「明るく、暖かく、清潔に」。これらのキーワードを基に、

・インテリアの色
・置くもの

などを選んで、運の良いトイレの環境づくりを整えていきましょう。

次ページ:風水的に良いトイレの特徴5つ

SHARE