お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風水的に良いトイレの特徴とは? 金運・健康運をアップさせるポイント

李家幽竹

水野久美(フリーライター)

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

風水において、家の水まわりで最も重要な場所といわれるのがトイレ。

恋愛運、健康運、金運など、さまざまな運気を左右するとあって、一体どんなトイレ環境が運気アップに効果的なのか気になりますよね。

風水的に良いトイレや悪いトイレ、運気を上げるために置くと良いもの、悪いものなどを、人気風水師の李家幽竹(りのいえ ゆうちく)先生に教えていただきました。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

風水 トイレ

トイレの風水効果とは?

家の水まわりの中でも、トイレは常に水がたまっている場所です。この「水」の気によって、トイレはあらゆる運気をつかさどる場所と考えられています。

健康運、金運、恋愛運をつかさどる場所

トイレが汚れると水から生じる毒である「水毒」が生じ、これらの運気は大きくダウンしてしまうのだとか。特に、健康運へのダメージは甚大です。

さらにトイレは、金運や恋愛運もつかさどる場所でもあります。トイレの状態が風水的に良くないと、お金がたまらなかったり流出しやすかったりなどの悪影響がある他、良い恋愛もつかみにくくなってしまいます。

逆に言えば、家の中でまずはトイレの状態を整えておくことで、健康運・金運・恋愛運を高めることができるのです。

運気アップのポイント

トイレは常に「明るく、暖かく、清潔に」。これらのキーワードを基に、

・インテリアの色
・置くもの

などを選んで、運の良いトイレの環境づくりを整えていきましょう。

風水的に良いトイレのインテリアカラー

トイレに置くファブリック類のカラーは、以下のような色がおすすめです。

・白
・ピンク
・パステルグリーン
・パステルイエロー など

これらの色には清浄効果があるといわれており、明るく温かみのある雰囲気を演出できますよ。

▶次のページでは、風水的に良いトイレの特徴をご紹介していきます。

次のページを読む

SHARE