お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
専門家 おでかけ全般

【2020年】吉方位とは。調べる方法と効果 #李家幽竹の風水ハック

李家幽竹

風水を使えばどんな運気も上げられる。身のまわりの小さなことからでOK! でもまじめに継続するのが大事です。有名風水師・李家幽竹先生が風水を使ったハックを悩める働く女性たちに授けてくれます。

自分にとって運気の上がる「吉方位」を知りたい女性は多いはず。

特に運気アップに効果絶大といわれる吉方位旅行や、引っ越しを考えている人にとっては気になりますよね。

そこで、吉方位の基本や正しい調べ方を中心に、効果や条件、タイミングまで、人気風水師の李家幽竹先生に教えていただきました。

すぐにチェックできる、来年2020年の「本命星別・吉方位表」を掲載!

吉方位旅行の計画にも役立ててみてください。

風水における吉方位と調べ方

風水的に、吉方位とはどんな意味や効果があるのでしょうか。

運気がもらえる距離の条件や、吉方位の調べ方についても教えていただきました。

風水における吉方位とは

風水において「吉方位」とは、自分にとって良い運をもたらしてくれる方位のこと。

たとえば旅行に行く場合、自分の吉方位に出かけることでその土地が持つ運気を取り込み、持ち帰ることができるのだそうです。

反対に、自分にとって悪い運をもたらす「凶方位」に出かければ、その悪い運を連れ帰ってしまうことに。

吉方位は、後で紹介する「本命星」によって人それぞれ異なります。引っ越しを計画する場合も同様に、自分にとっての吉凶方位を確認しておくのが良さそうですね。

方位の運気がもらえる距離は35km以上から

ただし、すべての移動に対して方位の運気が影響するわけではないそうです。方位の運気が作用するのは、自宅から35km以上離れた場所に移動する場合のみ。35km以内のエリアは、「自分の地盤」として考えるそうです。

つまり、35km以上離れた温泉に行く場合は、その方角の運気をもらうことになり、35km圏内の温泉に行く場合は自分の地盤を充実させることになるようです。

引っ越しの場合、35km以内の移動であれば方角は気にする必要はないそうですよ。

自分の吉方位を知るには

自分の吉方位を知るには、自分の「本命星」を確認することが最初のステップ。本命星とは、生まれた年から判別する九つの星のことです。次項の「本命星早見表」で簡単に知ることができますよ。

本命星がわかったら、続けて紹介する「本命星別・吉方位表」で自分の吉方位をチェックしてみてください。

吉方位は毎月変わるそうなので、旅行や引っ越しの計画がある人は表を確認しましょう。

次ページ:Step1 自分の「本命星」の調べ方

お役立ち情報[PR]