お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウンベラータの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

ウンベラータは、ハート型の葉が印象的なかわいらしい観葉植物。風水においては、恋愛運がアップする効果が期待できるといわれています。今回は、ウンベラータの風水効果と、相性が良い置き場所について見ていきましょう。

風水において観葉植物は、置くだけで開運のパワーを得ることができるアイテムといわれています。

観葉植物は空間に陽の気を与えるため、運気をアップさせる効果があると考えられているのです。

今回は、そんな観葉植物の中でも、ハート型の葉を持つ愛らしい見た目の「ウンベラータ」について、風水効果と運気アップのための飾り方を分かりやすく解説します。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

ウンベラータの風水効果とは

Amazonで詳細を見る

風水において、観葉植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテム。

観葉植物を置くだけで風水の効果が得られるとされており、幸運を呼び込む力を持っていると考えられているのです。

では、そんな観葉植物の中でも、ウンベラータには風水的にどんな効果があるのでしょうか。

出会い・恋愛運アップ効果

ウンベラータは、丸みを帯びたハート型の葉をつける観葉植物。風水において、ハート型は愛の象徴とされるため、ウンベラータには出会い・恋愛運が上がる効果が期待できるのです。

家にウンベラータを置いておくことですてきな出会いがあったり、既にパートナーがいる人も、愛情をたくさん感じることができたりするといったうれしい出来事に恵まれそうです。

ホッと落ち着く空間をつくる効果

また、風水では丸い葉を持つ観葉植物には、「安心感」「リラックス効果」などが得られ、心を落ち着けてくれる力があると信じられています。

ウンベラータの葉も、やや丸みを帯びているのが特徴。恋愛運だけでなく、空間をホッと落ち着く雰囲気に整えてくれる効果も期待できますよ。

花言葉は「すこやか」「永久の幸せ」「夫婦愛」

ウンベラータの花言葉には3つあります。「すこやか」という言葉の由来は、ウンベラータが丈夫で生命力が高いことからきているのだとか。

また、ハート型の葉が愛を象徴するため、「永久の幸せ」「夫婦愛」といったすてきな花言葉もつけられています。

ウンベラータは、インテリアとしてはもちろん、贈り物にもぴったりの観葉植物ですね。

▶次のページでは、ウンベラータにおすすめの置き場所や方角をご紹介します。

次のページを読む

SHARE