お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウンベラータの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

運気を上げるウンベラータの置き場所【部屋別】

観葉植物が持つパワーを有効活用するには、置く場所を意識することも大切です。ここからは、ウンベラータと相性が良い部屋をご紹介していきます。

玄関

風水における玄関とは、全ての気が入ってくる重要な場所と考えられています。そのため、玄関の環境を整えておくことは、家全体の開運につながるのです。

ウンベラータを玄関に置くことで、家に入った時にホッと落ち着く気分になったり、良い出会いを引き寄せられたりする風水効果が期待できるでしょう。

リビング

リビングは、住んでいる人の憩いの場。丸い葉を持つウンベラータは心を落ち着けてくれると考えられているため、癒やしが欲しい人はリビングへ置くことをおすすめします。

また、ウンベラータの木は縦に伸びていき、インテリアとしてのインパクトも抜群。シンボルツリーのような意味合いで置いておくのも良いですね。

寝室

寝室は、1日の疲れをとり、ゆっくりと睡眠をとりエネルギーを充電していく場です。ウンベラータを置くことで、リラックスして穏やかな気持ちで眠ることができるでしょう。

また、「夫婦愛」という花言葉もあるため、結婚している人は夫婦の寝室にウンベラータを置くのもおすすめです。

運気を上げるウンベラータの置き場所【方角別】

風水において、方角は大きな意味を持ちます。ウンベラータが持つ風水効果を高め、さらに運気を上げられる方角は以下の通りです。

東南の方角

東南は出会い運に効果的な「風」の気を呼び込む方角です。この場所にウンベラータを置くことで、より出会い運がアップしやすくなるでしょう。

すてきなパートナーに出会いたいと考えている人は、ぜひこの方角にウンベラータを置いてみてください。

北の方角

北は、愛情や女性らしさを表す方角です。ハート型の葉を持つウンベラータを北側に置くことで、パートナーへの愛情や魅力がさらにアップする可能性があります。

▶次のページでは、ウンベラータを飾る時の風水的なポイントをご紹介します。

次のページを読む

SHARE