お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ウンベラータの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

ウンベラータを飾る時の風水的なポイント

最後に、ウンベラータを飾る時の風水的な注意点を紹介します。

(1)ホコリをためないようにする

ウンベラータは葉が大きめの観葉植物。室内に置いておくとホコリがたまりやすい傾向にあります。

せっかく運気を高めてくれるウンベラータですが、ホコリがたまると陰の気を発し、逆に空間の運気を下げてしまう可能性も。

柔らかい布などでホコリを拭いたり、葉水(※霧吹きで直接葉に水を吹きかけること)をしたりして、ウンベラータのメンテナンスを行いましょう。

(2)プラスチック製の鉢は避ける

風水において、プラスチック製品は「生命のないもの」に分類されます。

ウンベラータが持つ陽の気を発揮しにくくなってしまうため、プラスチック製の鉢はなるべく避けるのがおすすめ。

ウンベラータを飾るなら、重すぎない陶器製の鉢を選ぶと良いでしょう。

ウンベラータをインテリアに取り入れてみよう!

ウンベラータはハート型の葉を持つことから、恋愛運や出会い運を高めてくれる観葉植物といわれています。

また、気持ちがホッと落ち着く空間にしてくれる風水効果も期待できるので、「家をもっと居心地良くしたい」と考えている人にもおすすめ。

ウンベラータの風水効果を十分に発揮できるよう、置き場所にも気をつけてみてくださいね。

(mapy)

その他の観葉植物の効果をチェック!

どんな植物を置くかによって、得られる運気が異なります。例えば恋愛運、金運、健康運など、花や観葉植物によって得られる効果が異なるのです。

以下より、気になる植物の効果をチェックしてみてくださいね。

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※記事で紹介した商品を購入すると、売上の一部がマイナビに還元されることがあります

※この記事は2022年06月13日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE