お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペペロミアの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

ペペロミアは「艶やか」「かわいらしさ」「片思い」といった花言葉を持つ観葉植物です。風水においては、気持ちを落ち着かせたり、恋愛運や金運を高めたりする効果が期待できますよ。今回は、ペペロミアの風水効果と、効果的な飾り方をご紹介します。

風水において観葉植物は、置くだけで開運パワーを得ることができるアイテムといわれています。空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたりして、運気をアップさせてくれるのです。

この記事では、ペペロミアが持つ風水効果について分かりやすく解説。風水効果を高める置き場所も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

ペペロミアの風水効果とは?

風水において、植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテムです。観葉植物が持つ陽のエネルギーが家に活気をもたらし、幸運を呼び込む力を持っていると考えられています。

では、そんな観葉植物の中でも、ペペロミアにはどんな風水効果があるのでしょうか。

気持ちを落ち着かせる効果

風水において、ペペロミアのように下向きに葉を伸ばす観葉植物には、気持ちを落ち着かせたり、調和をもたらしたりする効果があるといわれています。

悪い気が充満しやすい場所や、神経が高ぶりやすい場所にペペロミアを置いておくことで、気持ちをホッと落ち着けてくれるでしょう。

またペペロミアには、人間関係に調和をもたらす風水効果も期待できます。一緒に住む家族や恋人との関係性を深めたい、お客さんが来た時に会話が弾む家にしたい人は、目につく場所に置いてみましょう。

金運アップ効果

風水において、丸い形はお金を連想させるため、丸い葉を持つペペロミアには金運アップ効果が期待できるといわれているのです。

丸い葉が連なり、見た目もかわいらしいペペロミア。視覚的に癒やしをもたらしてくれるだけでなく、収入アップや臨時収入が入るなど、お金に関するうれしい出来事も期待できますよ。

恋愛運アップ効果

ペペロミアには「艶やか」「かわいらしさ」「片思い」といった花言葉がつけられています。光沢があり、よく見るとハート型になっている葉の形が花言葉の由来ではないかと考えられています。

こうした花言葉からも想像できるように、ペペロミアには恋愛運アップ効果も期待できるでしょう。

人間関係の調和は、恋愛においても必要なもの。好きな人や家族、恋人、パートナーとの関係性を良好にしたい人は、ペペロミアをインテリアに取り入れてみてくださいね。

▶次のページでは、ペペロミアと相性が良い置き場所をご紹介します。

次のページを読む

SHARE