お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ペペロミアの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

運気を上げるペペロミアの置き場所【部屋別】

では、ペペロミアはどの部屋に置くのが効果的なのでしょうか。風水的に相性が良い部屋をご紹介します。

Check!
インテリア風水のやり方とは? 家の運気を上げるコツ #李家幽竹の風水ハック

トイレ

トイレは恋愛運や金運、健康運など、さまざまな運をつかさどる大切な場所。それと同時に悪い気をため込みやすく、気のバランスを整えるのが難しい場所でもあります。

そんなトイレにペペロミアを置いておくことで、悪い気を浄化してくれる風水効果が期待できるでしょう。気のバランスが整えば、恋愛運や金運などのさまざまな運気が良くなっていく可能性があります。

またトイレは日当たりが悪く、余分なスペースがない場合が少なくありません。そのため、日陰でも育てやすく、小さめの観葉植物が向いています。ペペロミアはこうした特徴に当てはまるため、育てやすさや置きやすさの観点からもおすすめですよ。

リビング

リビングは、住人同士やお客さんとの憩いの場になります。この場所にペペロミアを置いておくことで調和がもたらされ、リビングに落ち着きや癒やしを与えてくれるでしょう。

ペペロミアを置いておくことで、空間に良い気を循環させてくれますよ。特に、テレビ周りは気を取られやすい場所です。テレビを見ながら、ペペロミアがさりげなく視界に入る配置がおすすめですよ。

キッチン

キッチンは、「火」と「水」という相反する気が存在する場所です。風水においてキッチンは金運をつかさどる場所と考えるため、2つの気がケンカしない空間づくりを心掛けて、金運ダウンを防ぎましょう。

ペペロミアには気のバランスを調整する風水効果が期待できます。キッチンに置いておくことで、運気を高める空間をつくることができますよ。

運気を上げるペペロミアの置き場所【方角別】

風水において、方角は大きな意味を持ちます。ペペロミアが持つ風水効果を高め、さらに運気を上げられる方角は以下の通りです。

Check!
風水における方角とは。間取りの見方と色との関係

西の方角

風水において、西はお金や楽しみ事、充実感など、あらゆる豊かさを与えてくれる「金」の方角です。特に現金運アップに効果的だといわれています。

家の中心から見て西側にペペロミアを置いておくことで、思わぬ現金収入があるなど、金運アップ効果が期待できるでしょう。

東南の方角

東南は、出会い運に効果的な「風」を呼び込む方角です。この位置を実りのある状態にしておくことで、恋愛運アップ効果が期待できますよ。

ペペロミアが持つ恋愛運アップ効果をさらに高めたい人は、東南の方角に飾ってみましょう。

ペペロミアをインテリアに取り入れてみよう!

ペペロミアは、気持ちを落ち着かせてくれたり、恋愛運や金運を高めてくれたりする風水効果が期待できる観葉植物です。

家をホッと落ち着く空間にしたい人や、心地良い調和が欲しい人、恋愛や金運を高めたい人は、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

(mapy)

その他の観葉植物の効果をチェック!

どんな植物を置くかによって、得られる運気が異なります。例えば恋愛運、金運、健康運など、花や観葉植物によって得られる効果が異なるのです。

以下より、気になる植物の効果をチェックしてみてくださいね。

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月02日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE