お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ユッカの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

ユッカは「勇壮」「偉大」「颯爽」といった花言葉を持つ観葉植物です。風水においては、仕事運や金運アップ、魔よけの効果が期待できるといわれていますよ。今回は、ユッカの風水効果と効果的な飾り方を分かりやすくご紹介します。

風水において観葉植物は、置くだけで開運パワーを得ることができるアイテムといわれています。空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたりして、運気をアップさせてくれるのです。

この記事では、ユッカが持つ風水効果について分かりやすく解説。風水効果を高める置き場所も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

ユッカの風水効果とは?

風水において、植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテムです。観葉植物が持つ陽のエネルギーが家に活気をもたらし、幸運を呼び込む力を持っていると考えられています。

では、そんな観葉植物の中でも、ユッカにはどんな風水効果があるのでしょうか。

仕事運を高める効果

ユッカにはまず、仕事運を高める風水効果が期待できます。風水において、ユッカのように葉が上向きになっている観葉植物には、成長や発展を促すポジティブな風水パワーがあるといわれているのです。

またユッカは、別名「青年の木」とも呼ばれるほどのたくましい成長力があります。上向きにぐんぐん伸びていくユッカを見ているだけで、ポジティブな気持ちになりそうですね。

ユッカを家に置いておくことで、仕事を頑張るモチベーションが高まったり、成長するためのエネルギーが湧いてきたりする可能性がありますよ。

金運を高める効果

ユッカは、鮮やかな緑色で光沢のある葉をつけます。金運は光るものを好むので、ユッカには金運アップ効果も期待できるでしょう。

お金の巡りを良くしたい人や、貯金や収入を増やしたい人にも、ユッカはおすすめですよ。

邪気払い、魔よけ効果

風水において、ユッカのように鋭く尖った葉を持つ観葉植物には、空間の邪気をはらったり、悪い気から家を守ったりする魔よけ効果があるといわれています。

ユッカを家に置いておくことで、変な人を寄せ付けなくするなど、嫌な出来事から住人を守ることにつながる風水効果が期待できるでしょう。

ユッカの花言葉

ユッカの花言葉は「勇壮」「偉大」「颯爽」など。

花言葉の由来は、別名「青年の木」とも呼ばれるほどのたくましい姿から来ています。空に向かって鋭く成長していく姿は、見ているだけでもパワーをもらえそうですね。

インテリア風水に取り入れるのはもちろん、これからの成長や発展を祈って、プレゼントとして大切な人へ贈るのも良いでしょう。

▶次のページでは、ユッカを置くのにおすすめの部屋・方角をご紹介します。

次のページを読む

SHARE