お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クロトンの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

クロトンは「妖艶」「艶っぽい」といった花言葉を持つ観葉植物です。風水においては、幸運をもたらしたり、金運や仕事運を高めたりする効果が期待できるといわれています。今回は、クロトンの風水効果とおすすめの置き場所をご紹介します。

赤や黄色などのカラフルな葉を持つクロトンは、部屋をトロピカルな雰囲気に演出してくれるおしゃれな観葉植物です。お部屋に置くことで、その場が一気に明るくなるでしょう。

そもそも、風水において観葉植物は、置くだけで開運パワーを得ることができるアイテムといわれています。空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたりして、運気をアップさせてくれるのです。

この記事では、クロトンが持つ風水効果について分かりやすく解説。風水効果を高める置き場所も併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

クロトンの風水効果とは?

風水において、植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテムです。観葉植物が持つ陽のエネルギーが家に活気をもたらし、幸運を呼び込む力を持っていると考えられています。

では、そんな観葉植物の中でも、クロトンにはどんな風水効果があるのでしょうか。

幸運をもたらす

クロトンは、上向きの葉を持つ観葉植物です。風水において、葉が上向きになっている観葉植物には、陽の気が宿っていると考えられています。

こうした陽の気によって、家に活力やエネルギーを与えてくれる風水効果が期待できます。運の流れが良くなると、幸運をもたらしてくれたり、良い出会いを招いてくれたりといったうれしい出来事が起こるかもしれませんよ。

クロトンは幸せを呼び込む縁起の良い観葉植物としても知られています。クロトンからハッピーなパワーをもらえたら、日々をもっと明るく過ごすことができそうですね。

金運アップ効果

クロトンの中でも、葉に鮮やかな黄色の斑がある「キラセン」という品種には、金運アップ効果があるといわれています。

現金収入を増やしたい、臨時収入を得たい……など、お金に関するうれしい出来事を期待している人は、キラセンをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

勝負運・仕事運アップ効果

上向きの葉を持つクロトンは、成長や発展のシンボルとしても知られています。その場に置いておくことで活気をもたらし、住む人のさらなる成長を支えてくれるでしょう。

こうしたことから、クロトンは勝負運や仕事運アップにも効果的だといわれています。

空に向かってぐんぐん成長していくクロトンは、見ているだけでもパワーをもらえそうですね。

クロトンの花言葉

クロトンには「妖艶(ようえん)」「艶っぽい」といった、あでやかな花言葉がつけられています。

花言葉の由来は、色鮮やかで光沢のある葉を持つ、クロトンの見た目から来ていると考えられます。

▶次のページでは、クロトンを置くのにおすすめの部屋・方角をご紹介します。

次のページを読む

SHARE