お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クロトンの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

mapy

運気を上げるクロトンの置き場所【部屋別】

では、クロトンはどの部屋に置くのが効果的なのでしょうか。風水的に相性が良い部屋をご紹介します。

風水的にクロトンを置くのに良い場所をご紹介します。

Check!
インテリア風水のやり方とは? 家の運気を上げるコツ #李家幽竹の風水ハック

玄関

玄関は、家に入ってくる全ての気の出入り口です。良い気を招き入れるのも、悪い気を入れてしまうのも玄関の状態次第だと言えるでしょう。

この場所にクロトンを置いておくことで、玄関から家の中に幸運を招き入れてくれます。

気の出入り口にも関わらず、暗く寒々しい雰囲気になりがちな玄関。クロトンが持つ陽のパワーで、明るい空間を作りましょう。

書斎・仕事部屋

前述のとおり、クロトンには勝負運や仕事運をアップさせる風水効果も期待できます。書斎や仕事部屋に置いておくことで、モチベーションを高めてくれたり、仕事での成長を促してくれたりするでしょう。

見た目も華やかなクロトンは、視覚的にもやる気や活力をもたらしてくれそうですね。「仕事の集中力を高めたい」「成功させたい案件がある」など、仕事を頑張るあなたの背中を押してくれるはずですよ。

リビング

クロトンをリビングに置くことで、家族や恋人同士、お客さんとのコミュニケーションを活発にする風水効果が期待できます。

家の中でもリビングは、人が集う憩いの場所です。ここからコミュニケーションを活発にしていくことで、居心地が良く、楽しい家づくりにつながっていくかもしれませんね。

運気を上げるクロトンの置き場所【方角別】

風水において、方角は大きな意味を持ちます。ペペロミアが持つ風水効果を高め、さらに運気を上げられる方角は以下の通りです。

Check!
風水における方角とは。間取りの見方と色との関係

西の方角

風水において、西はお金や楽しみ事、充実感などのあらゆる豊かさを与えてくれる「金」の方角といわれています。

家の中心から見て西側にクロトンを置いておくことで、金運を高めていくことができるでしょう。

西は特に、現金運アップに効果的な方角です。現金収入を増やしたいなど、お金に関するうれしい出来事を期待する人は、この方角にクロトンを置くことをおすすめします。

東の方角

東は太陽が昇る方角で、上昇していく「木」の気を持っています。上昇をつかさどるパワーを持っているクロトンを東側に置くことで、成長・発展を促してくれるでしょう。

仕事運を高めたい、自分を成長させたいと考えている人は、東の方角にクロトンを置くのがおすすめですよ。

クロトンをインテリアに取り入れてみよう!

クロトンは、多様な葉の色や斑が特徴の観葉植物です。強い陽の気を持つので、置くだけで前向きな気持ちにさせてくれるパワーを持っていますよ。

良い気を引き寄せたい時には、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

(mapy)

その他の観葉植物の効果をチェック!

どんな植物を置くかによって、得られる運気が異なります。例えば恋愛運、金運、健康運など、花や観葉植物によって得られる効果が異なるのです。

以下より、気になる植物の効果をチェックしてみてくださいね。

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月02日に公開されたものです

mapy

20年前よりカラーセラピー、心理学、西洋占星術、数秘術、フラワーエッセンス、クリスタルヒーリング、風水、アロマなどの資格取得後、女性対象にセミナー&カウンセリングを行っています。心から笑顔でいられ、人生がより豊かなれるような記事を提供できればと思っています。

この著者の記事一覧 

SHARE