お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

サンスベリアの風水効果とは? 花言葉の意味と運気を上げる置き場所を解説

mapy

風水において観葉植物は、陽の気を持つため金運や仕事運、恋愛運などさまざまな運気を上げてくれるといわれています。中でもサンスベリアには空気清浄効果があるといわれており、部屋へ置くのに人気の観葉植物。では、サンスベリアを置くことにはどんな風水効果があるのでしょうか? 運気を上げる飾り方を解説します。

サンスベリアは空気清浄効果があるといわれており、室内へ置くのに人気の観葉植物です。

今回は、そんなサンスベリアには風水的にどんな効果が期待できるのかを詳しく解説。運気を上げる飾り方をご紹介していきます。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

サンスベリアの風水効果とは

Amazonで詳細を見る

サンスベリアは、空気清浄効果があることで知られている観葉植物。正式名称は「サンセベリア」で、熱帯アフリカが原産です。

そんなサンスベリアにはどんな風水効果が期待できるのか、1つずつ見ていきましょう。

邪気払い・魔よけ

風水において、サンスベリアのように葉先が尖った観葉植物は、邪気ばらいや魔除けの効果があると信じられています。

家の中でも悪い気が入ってきやすい場所にサンスベリアを置くことで、開運を目指すことができるでしょう。

仕事運

また、サンスベリアは葉がまっすぐ上へ向かって伸びることから、部屋に置くことで住人の向上心を高めてくれるともいわれています。

そのため前向きな気持ちになり、仕事運を上げることにもつながると考えられていますよ。

参考記事はこちら▼

仕事運にとって効果的になる色や方角から、習慣や持ち物、各インテリア術、やってはいけない行動を解説します。

サンスベリアの花言葉と意味

永久・不滅

この花言葉から、成長や発展を願うシーンで贈られることも多いのが特徴。

インテリアとして部屋に置くのはもちろん、開店や開業祝いなどのシーンで贈り物にするのもおすすめです。

⇒次のページからは、サンスベリアにおすすめの置き場所をご紹介します。

次のページを読む

SHARE