お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クワズイモの風水効果とは? おすすめの置き場所・方角を解説

mapy

クワズイモは「復縁」「仲直り」といった花言葉を持つ観葉植物です。風水において、恋愛運や仕事運をアップさせる効果があるといわれています。今回は、クワズイモの風水効果と運気を高める飾り方のポイントをご紹介します。

風水において観葉植物は、置くだけで開運パワーを得ることができるアイテムといわれています。空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたりして、運気をアップさせてくれるのです。

この記事では、クワズイモが持つ風水効果について分かりやすく解説。風水効果を高めるポイントも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

クワズイモの風水効果とは?

風水において、植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテムです。観葉植物が持つ陽のエネルギーが家に活気をもたらし、幸運を呼び込む力を持っていると考えられています。

では、そんな観葉植物の中でも、クワズイモにはどんな風水効果があるのでしょうか。

恋愛運を高める

クワズイモは、ハート型の愛らしい葉をつける観葉植物です。風水において、ハート型の葉をつける観葉植物には恋愛運を高める効果が宿っていると考えられています。

またクワズイモには「復縁」「仲直り」という花言葉がつけられています。この花言葉の由来は、愛情を象徴するハート型の葉をつけることから来ているんだとか。

恋愛や結婚につながる出会いを得たい人はもちろん、別れてしまった恋人と復縁したい、パートナーと仲直りしたいと考えている人にもおすすめの観葉植物です。

人間関係に調和をもたらす

クワズイモは、恋愛だけでなく知人や友達なども含めて、人間関係に調和をもたらす風水効果を持っています。

家に置いておくことで、住んでいる人同士の関係を良い方向に導くことにもつながるかもしれません。

出世運を高める

クワズイモは成長が早く、別名「出世芋」とも呼ばれています。このことから、風水においても出世運や仕事運を高めてくれると考えられています。

クワズイモが持っている強い「陽」の気が、仕事での成長や発展を促すパワーを与えてくれるでしょう。

仕事で成功したい、出世したいと考えている人は、クワズイモをインテリアに取り入れてみてはいかがでしょうか。

▶次のページでは、クワズイモを置くのにおすすめの部屋や方角をご紹介します。

次のページを読む

SHARE