お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

クワズイモの風水効果とは? おすすめの置き場所・方角を解説

mapy

【部屋別】クワズイモにおすすめの置き場所

恋人や家族の関係を修復してくれたり、出世運を高めてくれたりするクワズイモ。風水的には、どんな部屋に飾るのが効果的なのでしょうか?

Check!
インテリア風水のやり方とは? 家の運気を上げるコツ #李家幽竹の風水ハック

玄関

風水において、玄関は全ての気の出入り口といわれています。良い気も悪い気もここから入ってくるので、玄関にクワズイモを置いて幸運を招き入れましょう。

クワズイモは見た目もインパクトがある観葉植物なので、玄関に置くことで場を華やかに演出してくれるのもうれしいですね。

リビング

リビングは、家庭運をつかさどる「土」の気を持っています。リビングの環境をきちんと整えることは、良好な家族関係を保つことにつながるのです。

リビングにクワズイモを置くことで、恋人や家族との関係を深める風水効果が期待できます。

また、離れて暮らす恋人や元恋人との関係性を修復したい場合にも、家の中心であるリビングが良い気で満たされていることはプラスに働いてくれるでしょう。

書斎・仕事部屋

「出世芋」の別名を持つクワズイモは、書斎や仕事部屋に置くのもおすすめ。子ども部屋に置くのも良いですね。

クワズイモの風水パワーによって、成長や発展を促してくれるでしょう。

【方角別】クワズイモにおすすめの置き場所

風水では、方角ごとのインテリアを重視することで運気をコントロールできると考えます。クワズイモは、どんな方角に置くのが効果的なのでしょうか。

Check!
風水における方角とは。間取りの見方と色との関係

南西の方角

南西は家庭の気をつかさどるため、愛情運や結婚運に良い方角です。

この方角にクワズイモを置くことで、恋愛運アップ効果を得やすくなるでしょう。一緒に住む恋人や夫婦関係を深めたい人はもちろん、離れて暮らす人との絆を修復したい人は、この方角にクワズイモを置いてみてはいかがでしょうか。

東南の方角

東南は出会い運に効果的な「風」を呼び込む方角です。この位置にクワズイモを置いておくと、すてきな出会いにつながる風水効果が期待できます。

東南の位置に愛情のシンボルであるハート型の観葉植物を置いておくことで、出会いを逃さない開運体質に導いてくれるかもしれません。

東の方角

東は太陽が昇る位置であり、上昇していく「木」の気を持っています。この方角にクワズイモを置いておくことで、出世運アップが期待できます。

仕事で成功したい、仕事のやる気やモチベーションを高めたいと感じている人は、この方角にクワズイモを置くことをおすすめします。

▶次のページでは、クワズイモを飾る時の風水的なポイントをご紹介します。

次のページを読む

SHARE