お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コーヒーの木が持つ風水効果とは? おすすめの置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

コーヒーの木には、心を癒やしてくれる風水効果があることをご存じでしょうか? 「一緒に休みましょう」という花言葉を持つコーヒーの木は、風水的に見てもヒーリング効果抜群。今回は、コーヒーの木の風水効果とおすすめの飾り方をご紹介します。

風水において観葉植物は、置くだけで風水のパワーを得ることができるアイテムといわれています。空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたり、運気をアップさせる効果が期待できるのです。

この記事では、コーヒーの木に宿る風水効果について分かりやすく解説。さらに、おすすめの部屋や方角など、置き場所選びのコツもご紹介します。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

コーヒーの木が持つ風水効果とは?

風水において、植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテム。家に置いておくと風水の効果が得られ、幸運を呼び込む力を持っているのです。

では、そんな観葉植物の中でも、コーヒーの木には風水的にどんな効果があるのでしょうか。

健康運アップ効果

風水において、コーヒーのように葉が下を向いている観葉植物には「陰」の気が宿っており、心を落ち着かせる効果があると考えられています。コーヒーの木は、住人のイライラや緊張を解きほぐしてくれるような、ホッと落ち着く家にしてくれるでしょう。

こうした背景から、コーヒーの木には健康運アップ効果が宿っていると考えられています。毎日を健康的に過ごしたい人は、ぜひインテリアに取り入れてみてくださいね。

金運アップ効果

コーヒーの木の葉は丸みを帯びており、さらに光沢があってツヤツヤしています。金運は丸いものや光るものを好むので、コーヒーの木には金運アップ効果も期待できるでしょう。

お金の巡りを良くしたい人や、貯金や収入を増やしたい人にも、コーヒーの木はおすすめです。

次ページ:コーヒーの木におすすめの置き場所

SHARE