お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

コーヒーの木が持つ風水効果とは? おすすめの置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

コーヒーの木におすすめの置き場所

ではコーヒーの木は、家の中のどんな場所に置くのが良いのでしょうか。相性の良い部屋をいくつかご紹介します。

リビング

風水においてリビングは家庭運や健康運をつかさどる場所。リラックスできる環境作りが特に重要です。コーヒーの木には心をホッと落ち着かせる風水効果があるので、リビングに置くのにぴったりです。

リビングが癒やしの場になることで、毎日しっかりと英気を養うことができるでしょう。また、リビングにはテレビやエアコンなどの電化製品が多いもの。こうした電化製品からは、悪い気が出ているともいわれています。

コーヒーの木はそうした空間の気を調整し、リビングを良い状態に保ってくれるでしょう。

寝室

寝室は一日の疲れをリセットし、新しいエネルギーを取り込む重要な場所です。寝室に観葉植物を飾ると、寝ている間に植物のエネルギーが体内にチャージされるといわれています。

コーヒーの木にはリラックスさせる風水効果が宿っているので、寝室とも相性が良いです。

人は朝起きて最初に目にするものから多くの運気を吸収すると考えられています。目覚めと共にツヤツヤと光る生命力にあふれたコーヒーの木を見ることで、幸運を引き寄せるエネルギーを得られるでしょう。

次ページ:コーヒーの木を置くのにおすすめの方角

SHARE