お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

カポックの風水効果とは? 運気を上げる置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

カポックは、丸みを帯びた葉を持つ人気の観葉植物。風水において、金運や対人運アップ効果が期待できるといわれています。今回は、そんなカポックの風水効果を実感するための飾り方を、方角やリビング・キッチンなどの部屋別に分かりやすく解説します。

家に観葉植物を飾ると、空間に生気が満ち、気の流れが良くなります。気がよどみにくくなるため、運気がアップする効果が期待できるのです。

今回は、そんな観葉植物の中でも、かわいらしいほっこりとした見た目が人気の木・カポックの風水効果について解説。

効果的な飾り方を紹介するので、ぜひ参考にして開運を目指しましょう。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック


カポックの風水効果とは?

Amazonで詳細を見る

風水において、観葉植物は運気アップのためにぜひ部屋に置いておきたいアイテムです。上手に観葉植物を置くことで、開運につながっていくと考えられています。

では、カポックには風水的にどんな効果があるのでしょう。

金運アップ効果

カポックの葉は丸く厚みがあるのが特徴。見た目のかわいらしさから、インテリアとして置いておくのに人気の観葉植物です。

風水において、丸い形は「金運アップ」を意味します。そのため、カポックのような丸みのある葉を持つ観葉植物には、金運アップ効果が期待できるのです。

対人運アップ効果

また、カポックのように丸みを帯びた葉を持つ観葉植物は、「和」をもたらすとも考えられています。

カポックを飾ることで、一緒に住んでいる家族との関係性や、友達や職場の人との人間関係の運気を高めてくれるかもしれません。

花言葉は「とても真面目」「実直」

カポックの花言葉は「とても真面目」「実直」。どんな時も青々とした元気な葉をつけることが由来になっているのだとか。

花言葉にかけて、真面目で誠実な人へのプレゼントにも良さそうですね。

⇒次のページでは、カポックの置き場所としておすすめの部屋や方角をご紹介します。

次のページを読む

SHARE