お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミリオンバンブーの風水効果とは? おすすめの置き場所・方角を解説

ヤササキミカ

ミリオンバンブーは「開運」「長寿」「幸福」といった花言葉を持つ縁起の良い植物です。別名「ラッキーバンブー」とも呼ばれており、金運や健康運、仕事運などを高めてくれます。今回は、開運効果を高めるミリオンバンブーの飾り方をご紹介します。

風水では観葉植物は、置くだけで風水のパワーを得ることができるアイテムといわれています。空間に陽の気を与えたり、部屋に漂う気を整えたりして、運気をアップさせてくれるのです。

この記事では、ミリオンバンブーが持つ風水効果について分かりやすく解説。風水効果を高めるためのポイントも併せてご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

Check!
風水とは? 風水で開運を! 運気アップのポイントも紹介 #李家幽竹の風水ハック

ミリオンバンブーの風水効果とは?

風水において、植物は運気アップのためにぜひ飾りたいアイテムです。観葉植物を置くだけで風水の効果が得られるとされており、幸運を呼び込む力を持っています。

では、そんな観葉植物の中でも、ミリオンバンブーにはどんな風水効果があるのでしょうか。

金運アップ効果

ミリオンバンブーは「幸福の木」であるドラセナの一種です。別名「開運竹」と呼ばれるほど縁起の良い観葉植物で、英語では「Lucky bamboo(ラッキーバンブー)」と表現されることもあります。

「ミリオン」という言葉が既にお金を連想させますが、風水的にも上向きに葉を伸ばすミリオンバンブーのような観葉植物には、金運アップ効果が宿っているといわれます。

縁起物であるミリオンバンブーからパワーをもらって、金運や財産運を高めていきましょう。

仕事運アップ効果

鋭く尖った葉を空に向かって伸ばしていくミリオンバンブー。金運だけでなく、仕事運を高める風水効果も期待できるでしょう。

風水において、葉が上向きになっている観葉植物には強い「陽」の気が宿っていると考えます。ポジティブな気によってやる気や向上心が高まり、仕事運アップにつながる可能性があります。

健康運アップ効果

ミリオンバンブーは、竹のような幹が特徴的です。これは正確には竹ではないのですが、竹のように丈夫な見た目から「長寿の木」としても知られています。

長寿の木であるミリオンバンブーは、健康運アップにも効果的。家に置いておくことで、家族の健康運を高めてくれるでしょう。

ミリオンバンブーの花言葉

ミリオンバンブーの花言葉には「開運」「幸運」「長寿」といったものがあります。

花言葉からも、さまざまな運気に対してポジティブな効果をもたらしてくれることが想像できますね。

縁起が良い観葉植物なので、家に飾るのはもちろん、友達や親へのプレゼントにもぴったりですよ。

▶次のページでは、ミリオンバンブーを飾るのにおすすめの部屋や方角をご紹介します。

次のページを読む

SHARE