お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミリオンバンブーの風水効果とは? 花言葉・運気を上げる置き場所を解説

ヤササキミカ

ミリオンバンブーを飾る時の風水的なポイント

最後に、ミリオンバンブーを飾る時のポイントを風水の観点からご紹介します。

(1)陶器製の鉢に入れる

風水においてプラスチックは「死」に属するものと考えられています。そのためミリオンバンブーを家に飾るなら、陶器製の鉢に入れるのがおすすめです。

また風水では色によっても得られる運気が異なるといわれています。前述したように、欲しい運気に伴ったラッキーカラーの鉢を選ぶことで、より高い風水効果を実感できるかもしれません。

(2)定期的にお手入れをする

枯れたり傷んだりした観葉植物は、放置しておくと運気を下げる原因に。定期的に手を入れて、ミリオンバンブーを良い状態に保っておきましょう。

特に観葉植物は葉にエネルギーを宿すので、風通しが良い場所に置くなどして、ケアを怠らないようにしましょう。

(3)飾る本数を意識する

鉢植えではなく花瓶などにミリオンバンブーを生ける場合、本数を意識するのもおすすめです。

風水において、偶数は「陰」、奇数は「陽」の数字だと考えられています。ミリオンバンブーを飾る場合、奇数である3本、5本といった本数を選ぶと幸運を呼び込んでくれるでしょう。

ミリオンバンブーをインテリアに取り入れよう!

ミリオンバンブーはとても縁起が良く、高い風水効果がある観葉植物です。特に金運や健康運を高めてくれるので、欲しい運気に伴った方角を意識して飾ってみましょう。

毎日を過ごす家は、自分なりのパワースポットのような感覚に整えておきたいもの。家をパワースポット化しておけば、開運体質を目指すことができるでしょう。

(ヤササキミカ)

その他の観葉植物の効果をチェック!

どんな植物を置くかによって、得られる運気が異なります。例えば恋愛運、金運、健康運など、花や観葉植物によって得られる効果が異なるのです。

以下より、気になる植物の効果をチェックしてみてくださいね。

ガジュマル
モンステラ
サンスベリア
サボテン
ポトス
カポック
ゴムの木
ドラセナ
ウンベラータ
アンスリウム
エバーフレッシュ
コーヒーの木
テーブルヤシ
ベンジャミン
ペペロミア
クロトン
ミリオンバンブー
クワズイモ
ユッカ
ドライフラワー
造花

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

ヤササキミカ

占いライター。占い師、ヨガ講師。タロットや数秘術、四柱推命をメインに鑑定。会社員を経てスピリチュアルな仕事をしています。スピリチュアルを日常的に!をスローガンにライター活動中です。

この著者の記事一覧 

SHARE