お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ミリオンバンブーの風水効果とは? 花言葉・運気を上げる置き場所を解説

ヤササキミカ

ミリオンバンブーを置くのにおすすめの方角とは

風水では、方角ごとのインテリアを重視することで運気をコントロールできます。ミリオンバンブーは、どんな方角に置くのが効果的なのでしょうか。

Check!
風水における方角とは。間取りの見方と色との関係

西の方角

西は「金運」「財産運」に影響を与える方角です。この方角にミリオンバンブーを置くことで、ミリオンバンブーとの相乗効果が期待できます。

収入をアップさせたい、臨時収入に恵まれるなどお金に関するラッキーな出来事を期待したい人は、願いを込めてこの方角にミリオンバンブーを置いてみましょう。

また、金運アップに効果的なラッキーカラーは黄色やゴールド、シルバーなど。鉢やリボンにこの色を選んでみると、さらに高い金運アップ効果が期待できそうです。

東の方角

東は太陽が昇る位置であり、上昇していく「木」の気を持っています。この方角にミリオンバンブーを置いておくことで、仕事運アップが期待できます。ミリオンバンブーが持つ陽の気が、上昇や成長をつかさどってくれるでしょう。

仕事で成功したい、仕事のやる気やモチベーションを高めたいと感じている人は、この方角にミリオンバンブーを置くことをおすすめします。

仕事運を上げるラッキーカラーはブルー系。ブルーのリボンや鉢植え、花瓶などを取り入れてみると良いでしょう。

南西の方角

南西は「健康運」に影響を与え、健やかさを象徴する方角です。この位置に置くことで、ミリオンバンブーが持つ健康・長寿に関する運気をさらに高められるでしょう。

健やかな毎日を送りたい、いつまでも元気でいたいと感じている人は、この方角に置いてみてはいかがでしょうか。

また健康運アップに効果的なラッキーカラーは、グリーンやオレンジなど。鉢やリボンの色味にぜひ取り入れてみてみくださいね。

▶次のページでは、ミリオンバンブーを飾る時の風水的なポイントをご紹介します。

次のページを読む

SHARE