お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ほっぺ(頬)のニキビ」が示す意味【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

ほっぺ(頬)にニキビができると「不摂生が原因かな」と思うかもしれません。しかし、ニキビ占いの観点では何らかのメッセージが込められている可能性があります。人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんいわく、頬にできるニキビから恋愛運について分かるのだそう。詳しく聞いてみました。

ニキビができると気になりますよね。

実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「ほっぺ(頬)のニキビ」について解説していきます。

関連記事はこちら▼

ニキビ占いとは何でしょうか? おでこやほっぺ、鼻、首など部位ごとにスピリチュアルな意味やジンクスを紹介します。

ほっぺ(頬)のニキビの意味とは

人相学的に見る場合、頬とは頬骨の下の指で押すと歯茎にぶつかる辺りのことを指します。

つまり、口に息を込めると、ぷくっと膨れる部位です。

頬から読み取れる運勢はいろいろありますが、今回は主に恋愛運に焦点を当てて解説していきたいと思います。

男性と女性で見方は違う?

ニキビを占う場合は、基本的に男性も女性も意味合いは同じです。

ただし、頬にできたニキビの場合「思い思われ振り振られニキビ」とも呼ばれ、男女で若干解釈が異なります。以下の記事も参考にしてみてくださいね。

ほっぺ(頬)のニキビが消えると運勢は変わる?

ニキビ占いにおいて、できていたニキビが治ると運勢は変化します。吉相のニキビでも悪い意味合いを持つニキビでも、その意味は無くなるでしょう。

しかし、できたニキビを前髪やコンシーラーで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりありません。ですから、運勢が変化することはないと考えてください。

ほっぺ(頬)のニキビから分かることとは

では、頬のニキビからはどのようなことが分かるのか詳しく見ていきましょう。

ニキビの色から分かること

赤いニキビは凶相です。ニキビの赤みが強くなってしまったら、大きなトラブルが起こるかもしれないので気を付けましょう。

ニキビの数から分かること

頬のニキビは、できる位置にもよりますが、多ければ多いほど悪い意味合いが強まります。

良い意味合いがあるニキビの場合は、多くても問題ありません。ただし、赤いニキビが多い場合は、注意をしてください。

3個以上ある場合は、ニキビができた場所から意味を探り、用心した方がいいでしょう。

【場所別】ほっぺ(頬)のニキビの位置から分かる意味

頬のどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。では詳しく見ていきましょう。

左頬のニキビ「恋を手放したい」

左頬にニキビができたら、恋をしたい気持ちが薄れていることを示しています。片思い中の人は、もう諦めてしまうかという気持ちになっているのかもしれません。

恋人のいる人は、自分から別れを告げることを考え始めているでしょう。

恋人に限らず、いろいろな関係性を断ち切りたい気持ちが強くなっています。仕事を辞めたいと思っていたり、縁を切りたい人がいるのかもしれません。

勇気を出してそれを手放すことで、新たな道が開かれていく可能性が高いでしょう。

右頬のニキビ「好きな人に好かれない」

右頬にニキビができたら、好きな人のあなたに対する気持ちが冷めていることを示しています。片思い中の人は、恋が実らない可能性が高いでしょう。

恋人がいる人は、恋人から別れを切り出されるかもしれません。

恋愛に限らず、仕事でも会社を辞めざるを得なくなったり、仕事のオファーを断られたりすることがあります。

ここにニキビが出ている間は、ニキビが治って運気が回復するのを待ってから、行動を起こした方がいいでしょう。

自分から積極的に働きかけることは、凶と出ます。受け身の態度でいるのが正解です。

ほっぺ(頬)の下の方のニキビ「恋愛がうまくいかない」

頬の下の方、唇にやや近い位置にニキビができたら、なぜか恋愛がうまくいかなくなります。好きな人と気持ちがすれ違い、どうでもいいことでけんかをしがちでしょう。

また、恋愛にだらしがなくなる可能性がありますので、三角関係になったり、浮気や不倫につながったりすることも。

ここにニキビができたら、その場の感情に流されず、冷静になることが大切です。

ほっぺ(頬)の上の方のニキビ「恋に積極的になれない」

頬の上の方、目に近いところにニキビができたら、好きな人はいても今ひとつ恋に積極的になれません。

どうせ自分なんか本気で愛されるはずはない。恋人はあまり自分のことが好きではないかもしれない。そんなネガティブな感情に支配されがちになります。

現実は、考えているほど悪い状態ではないはずです。気持ちを楽にして、何か息抜きをしましょう。

例えば、運動をするなどでストレスを発散して、エネルギーをチャージしてください。そうすれば、恋に前向きになれるでしょう。

ほっぺ(頬)の横の方のニキビ「好きではない人に好かれる」

頬の横、耳に近い位置にあるニキビは、好きではない人に好かれることを示しています。

あなたの好みのタイプとは程遠い人物から、熱烈なアプローチをされて困ってしまうかもしれません。

曖昧な態度を取ると、つきまとわれてしまいます。嫌なら嫌だと、毅然とした態度で断った方がいいでしょう。

ほっぺ(頬)のニキビは恋愛トラブルを避けるのに役立つ

頬にできたニキビは、あまり良くない恋愛運を示すことが多いです。しかも、頬のニキビは目立つので、美容面でも気になってしまいますよね。

頬にニキビができたら、その場所の意味をしっかり頭に入れてください。そのニキビは恋愛トラブルの警告です。

事前に知っておけばトラブルになるのを避けられるはず。前向きに考えて、頬のニキビが危機を教えてくれたのだから気を付けようと思うことが大切です。

(紅たき)

部位別で他のニキビの意味もチェック!

人相学では、顔や体などに現れるニキビによって、今後の運勢・恋愛関係などを占うことができます。

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
眉毛



口周り



うなじ
こめかみ
もみあげ
後頭部


デコルテ
背中


お尻
太もも
陰部

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月26日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE