お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

後頭部のニキビの意味やジンクス【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

後頭部のニキビの意味とは? ニキビができる位置によってスピリチュアルな意味やジンクスが変わるといいます。占い師の紅たきさんに、後頭部のニキビ占いについて教えてもらいます。

ニキビができると気になりますよね。実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「後頭部のニキビ」について解説していきたいと思います。

関連記事はこちら▼

ニキビ占いとは何でしょうか? おでこやほっぺ、鼻、首など部位ごとにスピリチュアルな意味やジンクスを紹介します。

後頭部のニキビの意味とは

人相学的に「後頭部」は、頭の後ろ全体を指すといわれています。後頭部からは、愛情運が分かります。

後頭部のニキビは「愛情運の低下」を表す

後頭部にニキビができると、愛情に恵まれなくなる可能性があります。愛情とは、恋愛や親から受けるものなども含まれます。

恋愛に関する面でいうと、順調だった恋がスムーズにいかなくなったり、相手の心が信じられなくなったりするかもしれません。

恋人募集中の人は、なかなか良縁に恵まれないでしょう。いくら恋活、婚活をがんばっても成果がなかなかでないかもしれません。

また、親の愛情が得られないと悩む人もいるでしょう。例えば頼み事をしてもそれがかなわなかったり、けんかばかりするようになったり。

後頭部にニキビがある時の注意点

後頭部にニキビがある間は、異性や親とは少し距離をおいて付き合った方が良いでしょう。恋人をつくろうとか、結婚相手を見つけようと焦らずに、自分を磨くことに力を入れた方が有意義に過ごせます。

親には必要以上に甘えずに、自分でできることは自分でやるようにしましょう。

後頭部のニキビは、あなたに自立を促しています。誰かに幸せにしてもらおうという気持ちを改め、自分で幸せをつかもうという意識に変えましょう。

そうすれば、いつの間にか後頭部のニキビは消え、愛情運が良くなっていくはずです。

後頭部のニキビが表すスピリチュアルメッセージ

赤ニキビと白ニキビのイラスト

後頭部のニキビ、男性と女性で意味は違う?

後頭部にできたニキビを占う場合は、基本的に男性も女性も意味合いは同じと思ってください。

後頭部のニキビの色から分かること

赤いニキビは凶相です。何か問題が発生したり、運勢が低迷したりする兆し。ニキビの赤みが強くなってしまったら、大きなトラブルが起こるかもしれないので気をつけましょう。

白いニキビは、赤いニキビほど悪い意味合いは強くありませんが、放置しておくと化膿して赤くなってしまうかもしれないので注意が必要です。

後頭部のニキビの大きさから分かること

後頭部のニキビが大きいほど、悪い意味合いが強くなります。つまり、愛情を得られない悩みが深まるのです。

小さいニキビは、まだ強い意味はありませんが、大きくなる前に治すように心掛けた方がいいでしょう。

後頭部のニキビの数による意味の違い

後頭部のニキビは、多ければ多いほど悪い意味合いが強まります。特に、赤いニキビが多い場合は、注意をしてください。3個以上ある場合は、気をつけた方が良いでしょう。

後頭部のニキビが治ると運勢はどうなる?

ニキビはいつか治って消える可能性があるものです。では、ニキビが消えたら運勢は変わるのでしょうか。詳しく解説していきます。

後頭部のニキビが治ると運勢は変化する?

後頭部のニキビが治ると運勢は変化します。悪い意味合いを持つ赤ニキビでも、その意味はなくなるでしょう。つまり、愛情運が上向きになるのです。

ただし、悪い運勢から逃れたいからといって、ニキビをつぶしてしまうことはおすすめできません。

跡が残ったり、かえって運勢が悪化したりするかもしれないからです。衛生面からも良くないでしょう。

後頭部のニキビをコンシーラーや髪の毛などで隠すとどうなるの?

できたニキビを髪やコンシーラーで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりません。ですから、運勢が変化することはないでしょう。

後頭部のニキビは愛情運を低下させる

後頭部にニキビができたら、愛情に恵まれづらくなります。しかし、愛情が得られないからといって悲観しないようにしましょう。

愛情を人から与えてもらうことばかり期待せず、自分から周囲の人に愛情を与えましょう。

人のために尽くすこと、人を褒めること、人を好きになること。

これらのことを自分から行えば、愛情運は良くなるでしょう。いつの間にか、後頭部のニキビも消えるかもしれません。

(紅たき)

部位別で他のニキビの意味もチェック!

人相学では、顔や体などに現れるニキビによって、今後の運勢・恋愛関係などを占うことができます。

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ

眉毛



口周り



うなじ
こめかみ
もみあげ
後頭部


デコルテ
背中


お尻
太もも
陰部

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月21日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE