お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「おでこのニキビ」が示す意味とは【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

ニキビ占いにおいて、おでこのニキビにはどんな意味があるのでしょうか? ジンクスやスピリチュアルメッセージを人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに聞いてみました。

ニキビができると気になりますよね。実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「おでこのニキビ」について解説していきたいと思います。

おでこのニキビの意味とは

おでこのニキビにはできた場所によっていろいろな意味があります。

特に、恋愛運に深く関わりのあるニキビで、昔からよくいわれている「想い想われニキビ」がその代表格。誰かを想っている、あるいは誰かに想われていることを表していることが多いニキビです。

おでこのニキビ、男性と女性で見方は違う?

例えば、おでこの中心にできる「想い想われニキビ」ですが、男性の方がその意味合いが強くなります。女性の場合は、顎にできるニキビのほうが「想い想われニキビ」としての意味が強まります。

ちなみに、おでこの中心以外の場所にできるニキビは男女とも同じ意味を示しています。

おでこのニキビが消えると運勢は変わる?

ニキビ占いにおいて、できていたニキビが治ると運勢は変化します。吉相のニキビでも悪い意味合いを持つニキビでも、その意味は無くなるでしょう。

しかし、できたニキビを前髪やコンシーラーで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりありません。ですから、運勢が変化することはないと考えてください。

おでこのニキビから分かること

では、おでこのニキビから分かることを、もう少し詳しく見ていきましょう。

おでこのニキビの色から分かること

ほとんどの場合、白ニキビは吉相で赤いニキビは凶相です。例えば、おでこにできた「想い想われニキビ」が白ニキビなら、より強い意味になります。

あなたに恋焦がれ、どうやってアプローチしようか悶々と悩んでいる人がいるはずです。あるいはあなた自身が強い想いを寄せている相手がいるのでしょう。その人のことが四六時中頭から離れず、何も手に付かない状態かもしれません。

一方、悪化した赤ニキビなら、想っていたり想われていたりする相手と、恋愛トラブルになる可能性があるので、注意が必要です。

おでこのニキビの数から分かること

「想い想われニキビ」を例にとると、おでこのニキビがたくさんある場合、想っている相手、あるいは想われている相手が複数いるという意味になります。恋愛トラブルに発展する可能性があるので、気を付けましょう。

特に、あなたに恋人がいる場合、浮気をしてしまうかもしれません。一時的な感情やその場のムードに流されて浮気をすると後悔します。気を付けてください。

【場所別】おでこのニキビの位置から分かる意味

おでこのどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。一つずつ見ていきましょう。

おでこの真ん中にあるニキビ「想い想われニキビ」

「想い想われニキビ」はおでこの真ん中にできたよく目立つニキビを指します。ここにニキビができたら、あなたの恋愛に何か大きな動きがあるでしょう。

髪の生え際やこめかみ付近のニキビ「出会いがある」

おでこのニキビの中でも、髪の生え際やこめかみ付近にできたニキビは、近いうちに運命的な出会いがあることを示しています。

出会ってすぐに結婚をするかもしれません。そのくらい強い縁のある人と出会える可能性があるのです。

もし、今あなたに恋人がいるなら、恋人とは別れることになるかもしれません。そして、新たに出会った人と付き合うことになる可能性があります。

眉間のニキビ「恋愛運の低下」

眉間にニキビができたら、恋愛運が低下することを示しています。

片想い中の人は、相手に恋人ができたりして、恋を諦めざるを得なくなる可能性が。恋人がいる人は、大きなけんかをするかもしれません。いずれにしても、何があっても自暴自棄にならずに、冷静でいることが大切です。

おでこの右側にできたニキビ「夢や希望が破れる」

額の右側にニキビができたら、残念ながらあなたの夢や希望が破れてしまう前触れです。例えば、恋の成就を願っていたのだとすれば、恋の相手に想いが届かない可能性があります。

また、仕事運なども低下するでしょう。新しいことや思い切った行動は凶と出るので、ニキビが治るまでは、おとなしく普段通りの生活をすることを心掛けてください。

おでこの左側にできたニキビ「金運の低下」

額の左側にニキビができたら、金運が低下することを暗示しています。急な出費で、有り金をはたく羽目になったり、収入が減ったりする可能性があります。

いざというときに備えて、貯金をしっかりしておくことが大切です。また、お金が絡む恋愛をする可能性もあるので注意しましょう。

おでこにニキビができたら、良い恋ができるように考えるチャンス

おでこのニキビには、想い想われニキビや出会いが訪れる予兆を示すニキビなど、主に恋愛に関わるものが多いです。

おでこにニキビができたら、どんな恋がしたいのか、自分で自分の心に問い直してみるといいでしょう。

ニキビはあなたが、良い恋ができるようにするにはどうしたらいいのか、考えるきっかけを与えてくれるもの。

運だけに頼るのではなく、ニキビ占いを参考にして、自らチャンスをものにするべく行動を起こしていきましょう。

(紅たき)

【顔・体の部位別】ニキビ占い一覧

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
眉毛付近
こめかみ
左のこめかみのニキビ占いのイラスト
もみあげ
もみあげのニキビ占いのイラスト



口元



うなじ
デコルテ・鎖骨
デコルテのイラスト

背中

肩のニキビ占いのイラスト

うで上部のニキビ占いのイラスト
手・指
手のニキビ占いのイラスト
太もも
太もものニキビ占いのイラスト
おしり
陰部

※画像はイメージです

※この記事は2020年05月14日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE