お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。
占い専門家 生活

【ニキビ占い】「おでこのニキビ」が示す意味とは

紅たき(占い師・コラムニスト)

ニキビができると「不摂生のせいかな……」と思いますよね。でも、もしかしたら運気が下がっているというメッセージなのかもしれません。人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさん曰く、おでこにできるニキビは主に恋愛運について分かるのだそう。詳しく聞いてみました。

ニキビができると気になりますよね。実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「おでこのニキビ」について解説していきたいと思います。

おでこのニキビの意味とは

おでこのニキビにはできた場所によっていろいろな意味があります。

特に、恋愛運に深く関わりのあるニキビで、昔からよくいわれている「想い想われニキビ」がその代表格。誰かを想っている、あるいは誰かに想われていることを表していることが多いニキビです。

おでこのニキビから分かること

では、おでこのニキビから分かることを、もう少し詳しく見ていきましょう。

男性と女性で見方は違う?

例えば、おでこの中心にできる「想い想われニキビ」ですが、男性の方がその意味合いが強くなります。女性の場合は、顎にできるニキビのほうが「想い想われニキビ」としての意味が強まります。

ちなみに、おでこの中心以外の場所にできるニキビは男女とも同じ意味を示しています。

ニキビの色から分かること

ほとんどの場合、白ニキビは吉相で赤いニキビは凶相です。例えば、おでこにできた「想い想われニキビ」が白ニキビなら、より強い意味になります。

あなたに恋焦がれ、どうやってアプローチしようか悶々と悩んでいる人がいるはずです。あるいはあなた自身が強い想いを寄せている相手がいるのでしょう。その人のことが四六時中頭から離れず、何も手に付かない状態かもしれません。

一方、悪化した赤ニキビなら、想っていたり想われていたりする相手と、恋愛トラブルになる可能性があるので、注意が必要です。

おでこのニキビの数から分かること

「想い想われニキビ」を例にとると、おでこのニキビがたくさんある場合、想っている相手、あるいは想われている相手が複数いるという意味になります。恋愛トラブルに発展する可能性があるので、気を付けましょう。

特に、あなたに恋人がいる場合、浮気をしてしまうかもしれません。一時的な感情やその場のムードに流されて浮気をすると後悔します。気を付けてください。

次ページ: おでこのニキビが消えると運勢は変わる?

お役立ち情報[PR]