お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「耳のニキビ」が示す意味【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

耳のニキビにはスピリチュアル的な意味があります。この記事では、ジンクスや人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんが耳ニキビの意味を解説します。

ニキビができると気になりますよね。実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「耳のニキビ」について解説していきたいと思います。

関連記事はこちら▼

ニキビ占いとは何でしょうか? おでこやほっぺ、鼻、首など部位ごとにスピリチュアルな意味やジンクスを紹介します。

耳のニキビの意味とは

人相学において、耳は「実」とも記され、耳にあるニキビは、その人の現時点での欠点やウィークポイントを教えてくれます。

それを直すように心掛けることで、より良い人生を送ることができるのです。

耳のニキビから分かることとは

では、耳のニキビからはどのようなことが分かるか詳しく見ていきましょう。

男性と女性で見方は違う?

耳にできたニキビを占う場合は、基本的に男性も女性も意味合いは同じと思ってください。

ニキビの色から分かること

赤いニキビは凶相です。ニキビの赤みが強くなってしまったら、大きなトラブルが起こるかもしれないので気を付けましょう。

ニキビの数から分かること

耳のニキビは、できる位置にもよりますが、多ければ多いほど悪い意味合いが強まります。

良い意味合いがあるニキビの場合は、多くても問題ありません。ただし、赤いニキビが多い場合は、注意をしてください。

3個以上ある場合は、ニキビができた場所から意味を探り、用心した方がいいでしょう。

耳のニキビが消えると運勢は変わる?

ニキビはいつか消える可能性があるものです。では、ニキビが消えたら運勢は変わるのでしょうか。詳しく解説していきます。

ニキビが消えると運勢が変化する

ニキビが消えると運勢は変化します。吉相のニキビでも悪い意味合いを持つニキビでも、その意味は無くなるでしょう。

ニキビを隠しても運勢は変わらない

できたニキビを髪やコンシーラーで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりありません。ですから、運勢が変化することはないと考えてください。

【場所別】耳のニキビの位置から分かる意味

耳のどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。では詳しく見ていきましょう。

耳輪のニキビ「人付き合いが苦手に」

耳の外側である耳輪(じりん)にニキビができた場合、人付き合いに苦手意識を持つようになるでしょう。

耳輪は社会全般・世間を示します。ここにニキビがあると、環境の変化や人間関係の変化に適応できず悩むことになりがちです。

苦手な人にも自分から積極的に話し掛けて、打ち解けるようにしましょう。そうすれば、相手のいいところが見つかって、だんだんと好きになれるかもしれません。

自分を好きになってほしいなら、まず自分から相手を好きになることです。

耳廊のニキビ「わがままになりがちに」

耳の内側にある軟骨の部分を耳廊(じかく)といい、ここからはその人の意志の強さが分かります。

ここにニキビができると、わがままになり世間の常識よりも自分の気持ちを優先しがちになるでしょう。

自分のことばかり考え、周囲への思いやりを忘れると孤立してしまいます。何かを言ったり、したりする前に、受け止める相手の気持ちになってみてください。

自分がこんなことを言われたり、されたりしたら嫌だなと思うようなことは、極力しないことです。

風門のニキビ「金運が下降」

耳の穴である風門(ふうもん)にニキビができると、お金を稼ぐ力が弱くなります。

ニキビのある間は、無理をして稼ごうとすると体調を崩すかもしれないので、稼ぐよりも節約をしてお金を貯めるようにしましょう。

日頃のお金の出入りを細かく調べてみると、意外と無駄な物をたくさん買っていることに気付くかもしれません。

この位置のニキビは、お金を大切に使うようにと警告しているのです。

耳絃のニキビ「親子関係が悪くなる」

風門の前にある小さな出っ張りの部分は耳絃(じげん)といい、親子関係が良好かどうかが分かる部分です。

ここにニキビがあると、親と意見が対立しがちになります。きつい物言いをしてしまい後悔する可能性があるので、カッとならずに冷静に話し合えるよう努力しましょう。

親だから何を言ってもいいとは思わないことです。親子関係は人間関係の基本。これがうまくいっていない人は、恋愛などにも悪影響を及ぼす可能性があります。

垂珠のニキビ「金運・愛情運に陰りが」

耳たぶのことを垂珠(すいじゅ)といい、ここにニキビができると金運・愛情運が下降します。

浪費傾向になるので、買う前に本当に必要かどうかよく検討をしましょう。

また、好きな人からわがままで自分勝手な人だと思われる可能性があります。言動を振り返って、できるだけ謙虚な振る舞いをするよう努力しましょう。

なるべく相手を思いやるような言葉を掛けてあげてください。

耳にニキビができたら謙虚な姿勢を心掛けて

耳にニキビができることは珍しいとされています。もし耳にニキビができたら、あなたは今ちょっとわがままで自己中心的になっているという警告です。

耳は音を聞く器官ですが、人の話にじっくり耳を傾ける態度が不足しているのかもしれません。

耳にニキビができたら、人間関係が円滑になるよう、謙虚な姿勢を心掛けましょう。

我を通すのではなく、相手の意向を聞いてそれをなるべく優先させるようにしてください。

警告を聞き入れ、あなたが謙虚で思いやりのある態度を取り続けることが大事です。

(紅たき)

部位別で他のニキビの意味もチェック!

人相学では、顔や体などに現れるニキビによって、今後の運勢・恋愛関係などを占うことができます。

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
眉毛



口周り



うなじ
こめかみ
もみあげ
後頭部


デコルテ
背中


お尻
太もも
陰部

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月02日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE