お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「口周りのニキビ」が示す意味【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

口や唇のニキビは、ニキビ占いにおいて対人関係のピンチを意味するようです。この記事では、ジンクスやスピリチュアルメッセージを人相学に詳しい占い師・コラムニストの紅たきさんが、口元のニキビが示す暗示を解説します。

ニキビができると気になりますよね。実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「口周りのニキビ」について解説していきたいと思います。

関連記事はこちら▼

ニキビ占いとは何でしょうか? おでこやほっぺ、鼻、首など部位ごとにスピリチュアルな意味やジンクスを紹介します。

口周りのニキビの意味とは

人相学的に、口は本能的な欲求や愛情を表します。

食べたい、キスしたい、話したいなど能動的な部分が出やすい器官。口元のニキビはこれらの働きを弱めるとされています。

そのため、口元にニキビができると、魅力や運勢・エネルギーがダウンしてしまうのです。

また、会話やキスをする器官であることから、口元にニキビができると、人と接することや恋に大胆になれなくなるかもしれません。

口周りのニキビから分かることとは

では、口周りのニキビからはどのようなことが分かるのか詳しく見ていきましょう。

男性と女性で見方は違う?

口周りにできたニキビを占う場合は、基本的に男性も女性も意味合いは同じと思ってください。

ニキビの色から分かること

赤いニキビは凶相です。ニキビが赤みが強くなってしまったら、大きなトラブルが起こるかもしれないので気を付けましょう。

ニキビの数から分かること

口周りのニキビは、できる位置にもよりますが、多ければ多いほど悪い意味合いが強まります。

良い意味合いがあるニキビの場合は、多くても問題ありません。ただし、赤いニキビが多い場合は、注意をしてください。

3個以上ある場合は、ニキビができた場所から意味を探り、用心した方がいいでしょう。

口周りのニキビが消えると運勢は変わる?

ニキビはいつか消える可能性があるものです。では、ニキビが消えたら運勢は変わるのでしょうか。詳しく解説していきます。

ニキビが消えると運勢が変化する

ニキビが消えると運勢は変化します。吉相のニキビでも悪い意味合いを持つニキビでも、その意味は無くなるでしょう。

ニキビを隠しても運勢は変わらない

できたニキビをマスクやコンシーラーで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりありません。ですから、運勢が変化することはないと考えてください。

【場所別】口周りのニキビの位置から分かる意味

口周りのどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。では詳しく見ていきましょう。

唇のニキビ「恋がうまくいかなくなる」

唇にニキビができると、恋愛に必要な魅力や運気が無くなってしまいます。

好きな人にアプローチをしても冷たくされたり、恋人とささいなことでケンカになったり、恋活や婚活もなかなかうまくいきません。

口は災いの元というように、何気ない一言が恋の相手を傷つけてしまうので、ニキビが治るまでは、慎重な言動を心掛けましょう。

口角のニキビ「恋愛トラブルに遭う」

口角にニキビができたら、恋愛トラブルに遭う可能性があります。

特に、赤みの強いニキビなら、そうなる確率は高くなるでしょう。例えば、友達の恋人を好きになってしまったりして、三角関係に悩むことになるかもしれません。

あるいは、駄目な異性を好きになり、お金を貢いでしまうなどということも考えられます。

上唇の上のニキビ「人と口論になる」

上唇より上にニキビができたら、人と口論になり、仲違いする可能性があります。

考え方の違いが原因で揉めたりしますが、強情になり相手の意見に耳を傾けることをしないので、ケンカはこじれていくのです。

自己主張をするだけではなく、相手の言い分を聞く余裕を持ちましょう。自分の利益だけを考えず、譲り合いの心を持つことも大切です。

下唇の下のニキビ「金運が低下する」

下唇の下にニキビができてしまったら、お金絡みのトラブルに遭う可能性があります。

人にお金を貸したら返ってこなかったり、急な出費があって金欠状態になったりするかもしれません。

いくら親しい人にでも、お金は貸さない方がいいでしょう。また、なるべく節約をして、いざというときのためにお金を貯めておく努力も必要です。

ほうれい線のニキビ「仕事運の低迷」

ほうれい線上にニキビができると、仕事運が低迷します。

仕事でミスを連発したり、職場での人間関係がうまくいかなくなったりするかもしれません。取引先や顧客との間にトラブルが発生する可能性もあります。

いつも以上に慎重に、仕事を進めていきましょう。気を付ければ回避できるトラブルはあるはずです。

口周りのニキビには注意!

口にはいろいろな役割がありますが、言葉を話すのが重要なことの一つです。

口周りにニキビができると、ついついきついことを言ってしまったり、失言をしたりして相手を傷つけてしまう可能性があります。

どんなトラブルも、その人の発する言葉や話し方が大元である場合が多いもの。口周りにニキビができたら、人との会話の仕方などを振り返ってみましょう。

もしかしたら、悪気なく人を傷つけていたりするかもしれません。人とのコミュニケーションを見直すいい機会だと思い、自分に悪いところがあると思ったら直していきましょう。

(紅たき)

部位別で他のニキビの意味もチェック!

人相学では、顔や体などに現れるニキビによって、今後の運勢・恋愛関係などを占うことができます。

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
眉毛



口周り



うなじ
こめかみ
もみあげ
後頭部


デコルテ
背中


お尻
太もも
陰部

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月27日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE