お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「鼻のニキビ」が示す意味・スピリチュアルメッセージ【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

鼻の真ん中にできるニキビは「両思いニキビ」なんてジンクスがありますよね。ニキビ占いの観点ではどんな意味があるのでしょうか? ジンクスやスピリチュアルメッセージを人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに聞いてみました。

ニキビができると気になりますよね。

実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「鼻のニキビ」について解説していきたいと思います。

鼻のニキビの意味とは

人相学的に見て「鼻」は、主に財運を見る部分とされています。けれど、単に財運を見るといっても、お金を得る方法はさまざまです。

知力を使うのか、意志力でコツコツ貯め込むのか、愛情を元にお金の流れを自分に向けるのか……。

そのため、鼻にできたニキビからは、財運の他に、仕事運や愛情運、人間関係運、家庭運なども見ることができるのです。

男性と女性で見方は違う?

鼻にできたニキビを占う場合は、基本的に男性も女性も意味合いは同じと思ってください。

鼻のニキビが消えると運勢は変わる?

ニキビが消えると運勢は変化します。吉相のニキビでも悪い意味合いを持つニキビでも、その意味は無くなるでしょう。

しかし、できたニキビをコンシーラーで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりありません。ですから、運勢が変化することはないと考えてください。

鼻のニキビから分かることとは

では、鼻のニキビからはどのようなことが分かるのか詳しく見ていきましょう。

ニキビの色から分かること

ニキビの赤みが強くなってきたら、大きなトラブルが起こるかもしれないので気を付けましょう。

ニキビの数から分かること

鼻のニキビは、できる位置にもよりますが、多ければ多いほど悪い意味合いが強まります。

良い意味合いがあるニキビの場合は、数が多くても問題ありません。

ただし、赤いニキビの数が多い場合は、注意をしてください。3個以上ある場合は、ニキビができた場所から意味を探り、用心した方がいいでしょう。

【場所別】鼻のニキビの位置から分かる意味

鼻のどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。それも詳しく見ていきましょう。

鼻の付け根のニキビ「家庭運が下降」

鼻の付け根にニキビができると、家庭運が低迷します。家族とけんかをすることが増え、仲が悪くなるかもしれません。

家族の病気やけがなどで、看病に追われることも考えられます。家族はかけがえのないものだと思い、たとえけんかをしても引きずらずに話し合って仲直りをしましょう。

また、住んでいる家が災害に遭う可能性もあるので、防災意識を高めた方がいいでしょう。

鼻の頭のニキビ「恋愛運が上昇」

鼻の真ん中(てっぺん)にニキビができたら、恋愛運が良くなります。片思い中の人は、相手に気持ちが通じて両思いになれるかもしれません。

ただし、ニキビの赤みがだんだん強くなるようでしたら、恋愛トラブルに発展する可能性もあるので気を付けましょう。

結婚相手を探している人は、良縁に恵まれる可能性があります。すでに恋人がいる人は、交際が順調に進んでいくはずです。

小鼻(鼻の横)のニキビ「金運がダウン」

小鼻にニキビができると、金運が下がるといわれています。収入が減ったり、出費が増えたりして、お金の苦労が多くなるかもしれません。

無駄遣いを控え、本当に必要なことにだけお金を使うよう心掛けましょう。

鼻筋のニキビ「出会い運が上昇」

鼻筋にニキビができたら、出会い運が上昇します。恋人募集中の人はチャンスです。鼻筋にニキビができた途端に、理想にぴったりの異性と出会えるかもしれません。

ただし、ニキビの赤みがどんどん強くなるようでしたら、出会い運にかげりが出てきます。

鼻筋のニキビは恋愛に関わる出会いだけでなく、いい友人ができたり、ビジネスパートナーに恵まれたりする可能性もあるでしょう。

鼻の下のニキビ「恋が成就する」

鼻の下にニキビができると、恋愛を中心にいろいろと喜ばしいことが起こります。片思いが実ったり、婚活がうまくいったり、恋人からプロポーズされたりするかもしれません。

また、あなたの魅力がアップするので、人間関係が広がり、楽しい日々を送れるでしょう。

ただし、ニキビの赤みがだんだん強くなるようでしたら、好みではない異性まで引き寄せてしまうかもしれませんので、注意が必要です。

人中(唇と鼻の間)のニキビ「人間関係運がダウン」

人中と呼ばれている、唇と鼻の間にある溝にニキビができたら、人間関係がうまくいかなくなるかもしれません。

言葉による失敗が原因で、恋人・家族・友人・職場の人などと不和になる可能性があります。口は災いの元だと心得て、言葉には十分に気を付けましょう。

鼻のニキビの意味は吉凶さまざま

今回は鼻のニキビについて詳しく見てきました。

鼻のニキビの中には凶の意味があるものだけではなく、吉運を表すものもあります。

ただし、いくら吉相でもニキビが治らず、ずっとあるのは困りものです。

いつかニキビは治るものと心得て、良い意味のニキビの場合は、ニキビがある間にその運を最大限に活かせるように積極的に動いていくことが大切です。

例えば、恋愛運が上昇するニキビができたら、好きな人に積極的にアプローチをしたりしてみましょう。

(紅たき)

【顔・体の部位別】ニキビ占い一覧

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
眉毛付近
こめかみ
左のこめかみのニキビ占いのイラスト
もみあげ
もみあげのニキビ占いのイラスト



口元



うなじ
デコルテ・鎖骨
デコルテのイラスト

背中

肩のニキビ占いのイラスト

うで上部のニキビ占いのイラスト
手・指
手のニキビ占いのイラスト
太もも
太もものニキビ占いのイラスト
おしり
陰部

※画像はイメージです

※この記事は2020年06月25日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE