お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

唇のニキビのジンクスやスピリチュアルな意味【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

唇のニキビには意味があります。ジンクスやスピリチュアルメッセージを人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに聞いてみました。

ニキビができると気になりますよね。実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「唇のニキビ」について解説していきたいと思います。

関連記事はこちら▼

ニキビ占いとは何でしょうか? おでこやほっぺ、鼻、首など部位ごとにスピリチュアルな意味やジンクスを紹介します。

唇のニキビの意味とは

唇にニキビができると、何か失言をして災いを起こしやすくなります。口は災いの元と心得て、余計なことを言わないようにしましょう。

唇のニキビから分かること

では、唇のニキビからはどのようなことが分かるか、詳しく見ていきましょう。

男性と女性で見方は違う?

唇にできたニキビを占う場合は、基本的に男性も女性も意味合いは同じと思ってください。

ニキビの色から分かること

赤いニキビは凶相です。ニキビの赤みが強くなってしまったら、大きなトラブルが起こるかもしれないので気を付けましょう。

ニキビの数から分かること

唇のニキビは、できる位置にもよりますが、多ければ多いほど悪い意味合いが強まります。

特に、赤いニキビが多い場合は、注意をしてください。

3個以上ある場合は、ニキビができた場所から意味を探り、用心した方がいいでしょう。

唇のニキビが消えると運勢は変わる?

ニキビはいつか消える可能性があるものです。では、ニキビが消えたら運勢は変わるのでしょうか。詳しく解説していきます。

ニキビが消えると運勢が変化する

ニキビが消えると運勢は変化します。悪い意味合いを持つ赤ニキビでも、その意味は無くなるでしょう。

ニキビを隠しても運勢は変わらない

できたニキビを リップやマスクで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりありません。ですから、運勢が変化することは無いと考えてください。

【場所別】唇のニキビの位置から分かる意味

唇のどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。では詳しく見ていきましょう。

上唇にあるニキビ「人を愛するパワーが減退する」

人相学的に見て上唇は、愛し方の傾向を示します。

上唇が厚かったり、きれいで整った形だったりする人は、愛情を追い求める傾向が強いです。好きな人には、自分から情熱的にアタックするタイプでしょう。

上唇にニキビができた場合、人を愛するパワーが弱まります。それまで好きだった人に魅力を感じなくなり、追いかけたいという気持ちが失われていくでしょう。

恋愛はエネルギーがいるものですが、上唇のニキビはこのエネルギーを奪います。好きな人の気を引くために努力したり、愛情を表現したりするパワーが減退するでしょう。

それが原因で好きな人とギクシャクする可能性があります。ニキビがある間は、好きな人と会うのも面倒くさくなるかもしれません。

会う気力が出ないなら、無理をする必要はありません。しかし、せめてメールやSNSで絆をつなぐようにしましょう。

下唇にあるニキビ「愛される自信が無くなる」

人相学的に見て下唇は、あなたの愛され方の傾向を示します。

下唇が厚かったり、形がきれいに整っていたりする人は、自分から愛するよりも、人から愛されることが好きです。愛されるためなら、どんな努力もするでしょう。

そんな下唇にニキビができると、いつも誰かに愛されていないと不安になります。急に自分に自信が無くなって、「どうせ自分なんかを愛してくれる人なんていない……」とすねてしまうかもしれません。

ニキビがある間は異性を見る目が曇り、愛してくれる人なら誰でもいいと、不誠実な異性に付いて行ってしまう可能性もあります。

愛されたいならば、まずは自分を愛し、大事にすることから始めましょう。

そうすれば、ニキビが治るころには愛に恵まれるようになるはずです。

口角にあるニキビ「社交性が無くなる」

人相学的に見て口角は、対人運を表します。口角が引き締まっていて形の良い人は、明るくユーモアがあり、社交的です。

しかし、口角にニキビができると、対人運が低下します。というのも、人付き合いをするのが面倒くさくなり、一人で引きこもるようになるかもしれないからです。

人と付き合うのが嫌になるような、何か決定的な出来事に遭遇する可能性もあります。口角にニキビがある間は、無理をして人と付き合うと疲れるばかりなので、一人の時間を楽しみましょう。

一人で食事をしたり、お酒を飲んだり、DVDを見たりして、エネルギーを充電してください。

ニキビが治るころには、一人で過ごすのに飽きて、またたくさんの人と交流がしたいという気持ちになっているはずです。

上唇の中にあるニキビ「人を傷つけやすくなる」

上唇の中は、とてもデリケートな部分です。唇の粘膜であるこの部分は、人相学的に心の状態を示すといわれています。

上唇の内側付近にニキビができたら、心が荒れています。ちょっとしたことでイライラして、人に八つ当たりをしやすくなるでしょう。うっかり人を傷つけることを言ってしまったりもしがちです。

それが元で、人とけんかになるかもしれません。ニキビが無くなるまでは、できるだけ冷静になるように意識しましょう。

嫌なことがあってもすぐカッとならずに、心を落ち着けてください。怒りの感情をコントロールできるようになれば、人と対立することなく、穏やかに過ごせます。

下唇の中にあるニキビ「人から傷つけられる」

下唇の中もデリケートな部分です。人相学的に見ても、唇の粘膜の部分は、心の状態を示すといわれています。

上唇の中のニキビが、自分が人を傷つけやすくなるのに対して、下唇の中のニキビは自分が人から傷つけられやすくなることを意味するものです。

心がとてもデリケートになっているので、人から言われたことを悪く受け止めがちになります。

相手はそれほど深い意味で言ったわけではないのに、深読みして勝手に傷つく。そんな悪循環に苦しむでしょう。

下唇の中にニキビがある間は、ゆったりとおおらかに過ごすように心掛けましょう。できるだけ楽観的になり、物事を良い方向へ考えてください。

ニキビが無くなれば、強い気持ちを取り戻せて、人と楽しく会話をすることができるようになるはずです。

唇にニキビができたら「言葉」に注意

唇にニキビができたら、「言葉による失敗をする」前兆なので、対人関係には注意が必要です。

悪気無く発した言葉が、相手を傷つけたり、トラブルに発展したりする可能性があります。ニキビが治るまでは、言葉に十分気を付けましょう。そうすることで、災難を避けられる可能性がありますよ。

(紅たき)

部位別で他のニキビの意味もチェック!

人相学では、顔や体などに現れるニキビによって、今後の運勢・恋愛関係などを占うことができます。

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
眉毛



口周り



うなじ
こめかみ
もみあげ
後頭部


デコルテ
背中


お尻
太もも
陰部

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年07月21日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE