お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「首の前側のニキビ」が示す意味【ニキビ占い】

ニキビ占い

紅たき(占い師・コラムニスト)

首のニキビには意味があります。ジンクスやスピリチュアルメッセージを人相学に詳しい、占い師・コラムニストの紅たきさんに聞いてみました。

ニキビができると気になりますよね。実は、そのニキビができた場所によって、現在から近い将来の運勢を判断することができるのです。これが「ニキビ占い」です。

ニキビができたら注意して見てみましょう。そこから、あなたの運勢が明らかになるかもしれませんよ。

今回は、「首の前側のニキビ」について解説していきたいと思います。

関連記事はこちら▼

ニキビ占いとは何でしょうか? おでこやほっぺ、鼻、首など部位ごとにスピリチュアルな意味やジンクスを紹介します。

首の前側のニキビの意味とは

人相学的に見た場合、「首の前側」には対人関係が表れます。

首の前側にニキビができたら、対人トラブルが起こりやすくなっているので、注意が必要です。

人とけんかにならないよう、言動には注意しましょう。トラブルになりそうだと思ったら、冷静になってください。

トラブルが起こったなら、自分が悪くなくても、自分から謝ってその場を収めるのも一つの手です。

首の前側のニキビから分かること

首の前側のニキビからはどのようなことが分かるか、詳しく見ていきましょう。

男性と女性で見方は違う?

首の前側にできたニキビを占う場合は、基本的に男性も女性も意味合いは同じと思ってください。

ニキビの色から分かること

赤いニキビは凶相です。ニキビの赤みが強くなってしまったら、大きなトラブルが起こるかもしれないので気を付けましょう。

ニキビの数から分かること

できる位置にもよりますが、ニキビが多ければ多いほど悪い意味合いが強まります。

特に、赤いニキビが多い場合は、注意をしてください。

3個以上ある場合は、ニキビができた場所から意味を探り、用心した方がいいでしょう。

首の前側のニキビが消えると運勢は変わる?

ニキビはいつか消える可能性があるものです。では、ニキビが消えたら運勢は変わるのでしょうか。詳しく解説していきます。

ニキビが消えると運勢が変化する

ニキビが消えると運勢は変化します。悪い意味合いを持つ赤ニキビでも、その意味は無くなるでしょう。

ニキビを隠しても運勢は変わらない

できたニキビをコンシーラーなどで隠しても、ニキビがあるという事実は変わりありません。ですから、運勢が変化することは無いと考えてください。

【場所別】首の前側のニキビの位置から分かる意味

首の前側のどの部分にニキビができたかによって、意味合いが異なってきます。では詳しく見ていきましょう。

フェイスライン近くのニキビ「わがままになる」

フェイスラインに近い位置にニキビができたら、自分のわがままからトラブルが起きやすくなります。

自分の思い通りにならないことがあると、周囲の人についイライラをぶつけてしまうことが多くなるでしょう。

いくら自分が正しいと思うことを主張しても、受け入れてもらえないことはあります。あなたの意見は本当に誰が聞いても正しいことなのか、立ち止まって考えてみる必要があるでしょう。

ニキビが無くなるまでは、わがままは抑えて、人の立場になって考えた言動を心掛けることが大切です。

喉仏付近にあるニキビ「恋愛や結婚で波乱が起こる」

人相学では、喉仏にニキビができると、気が強くなるといわれています。自分の意見を押し通そうとするばかりになり、相手の言うことは聞かなくなりがちです。

そのため、恋人や結婚相手とは、けんかが絶えなくなるでしょう。ニキビが無くなるまでは、片意地を張らずに、素直に人の言うことを聞くように心掛けましょう。

そうすれば、好きな相手から疎まれずに済みます。恋愛や結婚面だけでなく、仕事や友人関係など他の人間関係にも、こうしたことが起きやすくなるので注意が必要です。

首筋のニキビ「人にだまされやすい」

人相学では、首筋にできたニキビは、「お人好しニキビ」と呼ばれます。

つまり、人に同情したり、うそをつかれても気付かずにコロリとだまされてしまったりする可能性が高いのです。

詐欺などに遭いやすくなるので、首筋にニキビができたら、十分に注意する必要があります。

また、仕事や金銭面で気を付けることも大事ですが、男女関係においても、不誠実な異性からだまされないように注意しましょう。

例えば、既婚者なのに独身と偽って近づいてくる異性がいるかもしれないので、付き合う前に十分に相手を見極めることです。

首の前側の付け根のニキビ「ストレスがたまる」

首の付け根は、頭部と胴体をつなぐ大切な場所です。体の中でも要となるところだといえます。

首の付け根にニキビができたら、さまざまなストレスがたまり、心身に悪影響を与えるので注意が必要です。

仕事や対人関係など、さまざまなことがうまくいかなくなり、そのせいでストレスいっぱいの日々になるかもしれません。

ニキビが消えるまでは、できるだけ心穏やかに過ごせるように、良いストレス発散方法を見つけましょう。

カラオケに行くのでもいいですし、おいしい物を食べるのでもかまいません。人に悩みを相談するのもいいですね。ストレスが無くなれば、自然とニキビも消えていくかもしれません。

鎖骨近くのニキビ「秘密ができる」

鎖骨に近い部分にニキビができたら、人に言えない秘密を抱えてしまうかもしれません

恋人の他に好きな人ができてしまったり、人には言えない相手と恋に落ちてしまったりなどが考えられます。

あるいは、企業の秘密を握ってしまい、それをどうするべきか悩むような場合もあるでしょう。

秘密を抱えているのは苦しいものです。誰か打ち明けられる人、秘密を守ってくれる信頼できる人を見つけて、相談に乗ってもらいましょう。

首の前側のニキビは対人トラブルの暗示

首は、声を発する喉を覆っている部分です。ここにニキビができると、自分勝手なことを言ってしまったり、些細なことが原因で人とけんかになったりしがちです。

つまり、人とのコミュニケーションにおいてトラブルが起こりやすくなる可能性があるでしょう。

首の前側にニキビができたら、何かを言う前に、本当にこれを言ってもいいだろうかと考える癖を付けましょう。

あえて言わない方がいいこともあります。黙っていれば穏便に済むこともあると、心に留めておいてくださいね。

(紅たき)

部位別で他のニキビの意味もチェック!

人相学では、顔や体などに現れるニキビによって、今後の運勢・恋愛関係などを占うことができます。

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ
眉毛



口周り



うなじ
こめかみ
もみあげ
後頭部


デコルテ
背中


お尻
太もも
陰部

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2020年08月19日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE