お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

思い思われ振り振られニキビの場所や意味を男女別に解説【ニキビ占い】

ニキビ占い

思い思われ振り振られニキビとは? 相手から好かれている、振られるといったスピリチュアル的な意味があるニキビのできる場所や意味を占い師の紅たきさんが解説します。

昔からジンクスのように言われている、「思い思われ振り振られニキビ」。古来より、顔のある位置にできたニキビをこのように表現してきました。

どこにできたニキビをそう呼ぶのでしょうか? また、あなたの顔にできたニキビは、誰かを思っている、もしくは思われているものなのでしょうか?

ニキビのスピリチュアル的な意味を紹介します。

関連記事はこちら▼

ニキビ占いとは何でしょうか? おでこやほっぺ、鼻、首など部位ごとにスピリチュアルな意味やジンクスを紹介します。

思い思われ振り振られニキビとは

人相学的に見てニキビは、基本的にトラブルを招く凶相。ですが、「思い思われ振り振られニキビ」は、恋愛運を占うことができる、特別なニキビなのです。

ニキビのできた場所によって、それが思い思われ振り振られニキビなのかどうか分かります。以下で詳しく解説していきましょう。

思いニキビの位置

では、まず誰かに好意を寄せていることを示す「思いニキビ」について男女別に位置やスピリチュアルメッセージを解説していきます。

男性の場合

ニキビ占い 男性の額にニキビがあるイラスト

【場所】

【意味】

人相学的に額は目上の人を示します。

昔は、男性は主たる働き手、女性は男性の補佐役として家を守る存在でした。そのため、額にできる男性の思いニキビは、目上である自分が相手を思う関係という意味合いがあると信じられてきたのです。

額にニキビができたら、思いを寄せている女性がいる暗示。まず自分で自分の心に問いかけてみましょう。好意を寄せているのに、案外自分では気づいていない場合もあります。

そして、その相手のことが大切だと気づいたら、思いを告げてみる覚悟を決めましょう。

参考記事はこちら▼

恋愛運に深く関わりのあるおでこのニキビ。意味やメッセージを詳しく解説します。

女性の場合

ニキビ占い 女性の顎にニキビがあるイラスト

【場所】

顎(あご)

【意味】

人相学的に顎は、目下の人を意味します。

昔は、女性は男性を立て、三歩下がって歩くなどと言われていました。その時のなごりで、顎にニキビができたら、思いを寄せている男性がいるという意味があるとされてきたのです。

顎にニキビができたら、自分の心に恋が芽生えていないか真剣に考えてみましょう。もし気になる男性がいるなら、その男性のことをよく知る努力をしましょう。

話しかけてみたり、SNSでやりとりをしてみたりして、あなた自身で相性を確かめてみてください。

参考記事はこちら▼

人相学では、顎は主に晩年運を見る場所です。顎にニキビができた場合、遠い先の未来まで見通せるのだとか!?

思われニキビの位置

次に、誰かに好意を寄せられていることを示す「思われニキビ」について、男女別に紹介していきます。

男性の場合

ニキビ占い 男性の顎にニキビがあるイラスト

【場所】

顎(あご)

【意味】

人相学的に顎は目下の人を意味します。昔は、男性は女性の上に立つとされていました。そのなごりから、男性の顎にできたニキビは、女性が自分に好意を寄せている状態を示すのです。

顎にニキビができたら、周囲の女性の中で自分に親切にしてくれる女性がいないか、確かめてみましょう。その女性は、あなたに好意を寄せているかもしれません。

あるいは、別れた恋人が、いまだにあなたを忘れられず、ずっと思い続けている可能性もあります。

女性の場合

ニキビ占い 女性の額にニキビがあるイラスト

【場所】

【意味】

人相学的に額は、目上の人との関係を指します。古来は、男性は女性から見て目上の人という考えがありました。そのなごりで、額のニキビは、男性があなたに好意を寄せている関係であることを示しています。

額にニキビができたら、あなたに好意を寄せていそうな男性が身近にいるかもしれません。いつ告白されてもいいように、覚悟を決めておきましょう。

あなたに付き合っている男性がいないなら、その人と付き合うのもいいでしょう。すでに恋人がいるなら、丁重にお断りしましょう。

振りニキビの位置

振りニキビは、自分が誰かを振ってしまうことを暗示しているニキビです。男女別に場所と意味を紹介していきましょう。

男性の場合

ニキビ占い 男性の左頬にニキビがあるイラスト

【場所】

左の頬

【意味】

人相学では、頬は人間関係を示す部位です。男性の場合、左頬が自分主体のこと、右頬が相手主体のことを指します。

そのため、男性の場合、自分が相手を振るという行為を暗示するのは左の頬のニキビだということになります。

左の頬にニキビができたら、あなたに好意を寄せている女性がいても、あなたはその女性に好意が持てないかもしれません。

好みではない、あなたに既に恋人がいるなど理由はさまざまでしょう。いずれにしても、好意を寄せてくれた女性をあなたは振ることになりそうです。

その際は、優しい言葉でお断りすることを心がけましょう。

女性の場合

ニキビ占い 女性の右頬にニキビがあるイラスト

【場所】

右の頬

【意味】

人相学的に女性の場合、右頬が自分主体のこと、左頬が相手主体のことを指します。そのため、自分が相手を振るという行為を暗示するのは、右の頬のニキビなのです。

右の頬にニキビができたら、あなたに好意を寄せている男性がいる可能性大です。しかし、残念ながらその男性とあなたは縁がないでしょう。

相手を振る際は「気持ちはうれしいんだけど……」など、やんわりと言ってあげるのが思いやりかもしれません。

参考記事はこちら▼

頬のニキビには恋愛に関するメッセージが隠されているそう。場所ごとに詳しく見ていきましょう!

振られニキビの位置

好意を寄せている人から、振られてしまうことを暗示しているのが振られニキビです。男女別に場所と意味を見ていきましょう。

男性の場合

ニキビ占い 男性の右頬にニキビがあるイラスト

【場所】

右の頬

【意味】

男性の場合、人相学的に左頬が自分主体のこと、右頬が相手の主体のことを指すため、相手が振るという行為を暗示するのは、右の頬のニキビだといえます。

右の頬にニキビができたら、近々好きな女性に振られるかもしれません。それはとてもつらいことですが、潔く諦めるのが賢明かもしれません。

右頬のニキビは、その女性とは縁がないことを、暗に知らせてくれているのです。

女性の場合

ニキビ占い 女性の左頬にニキビがあるイラスト

【場所】

左の頬

【意味】

女性の場合、人相学的に右頬が自分主体のこと、左頬が相手主体のことを指します。

そのため、相手が自分を振ることを暗示するのは左の頬のニキビなのです。

左の頬にニキビができたら、残念ながら好きな相手とは結ばれない運命かもしれません。ニキビは、その人との関係に警告を発しています。

もし振られてしまっても落ち込まず、もっといい相手を見つけようと前向きになれるようにすると良いでしょう。

ニキビを治して恋に前向きになろう!

思い思われ振り振られニキビは、ただのジンクスではなく、人相学的な意味があります。しかし、いくら良い意味のニキビでも、ずっとニキビがあるのは嫌ですよね。

ニキビの意味を知ったら、ニキビを治すように心掛けると良いでしょう。ニキビのない艶のある肌は、人相学的にも幸せを呼ぶ相だからです。

ニキビを治して、より幸せな恋をしていきましょう。

(紅たき)

部位別で他のニキビの意味もチェック!

人相学では、顔や体などに現れるニキビによって、今後の運勢・恋愛関係などを占うことができます。

以下より、気になるニキビの意味をチェックしてみてくださいね。

おでこ

眉毛



口周り



うなじ
こめかみ
もみあげ
後頭部


デコルテ
背中


お尻
太もも
陰部

【タロット占い】相手の気持ちや恋愛の未来は?

気になる相手の気持ちは? 恋愛・仕事の行方は?

タロットカードであなたの未来を鑑定します。

タロット占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月26日に公開されたものです

SHARE