お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】知らない人が殺される夢の意味とは? ナイフ、銃、出血など状況別の暗示17選

夢占い

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

知らない人が殺される夢は、夢占いにおいて運気好転や問題解決を示す吉夢と考えられています。ただし、夢の中の状況によってメッセージは変わるもの。この記事では占い師のみくまゆたんさんが、「知らない人が殺される夢」について意味を紹介します。

知らない人が殺される夢を見ると、不吉に思う方も多いのではないでしょうか? しかし夢占いにおいて「死」は運気好転などポジティブな意味を示している場合が多いのです。

本記事では知らない人が殺される夢について、シチュエーションや登場人物別で意味を紹介します。

目次

「知らない人が殺される夢」の基本的な意味

まずは、知らない人が殺される夢の基本的な意味を見ていきましょう。

運気アップ

知らない人が殺される夢は、スピリチュアル的に見ると運気好転の吉夢です。今抱えている問題があるとしても、それは近いうちに解決へと向かうでしょう。

夢占いにおいて「死」は再生や幸運を象徴し、また「知らない人」は自分自身の分身として登場します。

全体的に運気が上昇するタイミングなので、新しいことにチャレンジすると良い成果が得られそうです。

もしこの夢を何度も見る場合は、人生の転機となるような大きな変化が起こりそう。ぜひ日々を前向きに過ごしてくださいね。

【状況別】「知らない人が殺される夢」の意味

知らない人が殺される夢は、夢の中の状況によって意味が異なります。ここではシチュエーション別で夢の意味を紹介します。

(1)ナイフで知らない人が殺される夢は「ターニングポイント」

ナイフで刺されて知らない人が殺される夢は、あなたの人生を変えるような転機の訪れを暗示しています。

生活が激変するほどのターニングポイントを目前に控えているようです。

この夢を見た時は、焦らず落ち着いて過ごすことで好機をつかめるでしょう。

(2)崖から落とされて、知らない人が殺される夢は「自信喪失」

崖から落とされて知らない人が殺される夢は、自信喪失を意味します。なかなか前向きになれない状況なのかもしれません。

ただし、運気は上昇しているタイミングです。少しでも前向きな気持ちで過ごすと、うれしいチャンスが巡ってくるでしょう。

(3)銃で撃たれて知らない人が殺される夢は「悩み解消」

銃で撃たれて知らない人が殺される夢は、悩みやトラブルがまもなく解決するというサイン。

この夢を見た時は前向きな気持ちを意識することで、より運気がアップし穏やかに過ごせるでしょう。

(4)車にひかれて知らない人が殺される夢は「トラブル解決」

車にひかれて知らない人が殺される夢は、身の回りのトラブルがもうすぐ解決するという暗示。

今のあなたは物事を冷静に捉えられるタイミング。周囲の人とコミュニケーションをとって、トラブルを解消していきましょう。

(5)血しぶきなどグロい形で知らない人が殺される夢は「気力アップ」

血まみれやグロい状況の夢は、とても不吉に感じるでしょう。しかし、夢占いにおいて「血」は生命力の象徴です。

つまり、血しぶきを浴びるようなグロい形で知らない人が殺される夢は、あなたに気力がみなぎっているというサイン。また、金運アップの前兆とも考えられます。

ぜひ、前向きに捉えてくださいね。

(6)知らない人が殺されて驚く夢は「ラッキーハプニング」

知らない人が殺されて驚く夢は、まもなくうれしい出来事が訪れるというサイン。近いうちに、思ってもみなかったラッキーハプニングが起こりそう。

日々を明るく過ごすことで、よりたくさんの幸運を引き寄せることができます。

(7)知らない人が殺されて犯人を捕まえる夢は「問題解決」

知らない人が殺されて、あなたがその犯人を捕まえる夢は、問題解決を示す吉夢です。

今のあなたは心が落ち着いていて、冷静に対処できる能力があるといえます。焦らないよう意識すると、問題をより早く解決できるでしょう。

(8)知らない人が殺され、自分が容疑者になる夢は「人の目を気にしている」

知らない人が殺され、あなた自身が容疑者になる夢は、必要以上に人の目を気にしている状態を示唆しています。

周囲の目を気にするあまり、なかなか自分らしく振る舞えていないのではないでしょうか?

この夢を見た時は、人の評価より「自分がどうしたいか」を重視すると気持ちが楽になるはずです。

(9)知らない人が殺され不安になる夢は「現状への不安」

知らない人が殺され不安になる夢は、現状や将来に不安を抱いているという心理の表れ。なかなか気持ちが落ち着かないタイミングのようです。

必要以上に不安を感じるよりも、目の前にある幸せを見つけることで運気を引き寄せられます。

(10)知らない人が殺されての死体がバラバラの夢は「人生の転機」

知らない人の死体がバラバラにされている夢は、まもなく人生の転機が訪れるという前兆。これまでの人生とはまるで違うと感じるような出来事が起こりそう。

また、運気が上昇しているタイミングなので、さまざまなチャンスにも恵まれるでしょう。

ぜひ前向きな気持ちで変化を楽しんでくださいね。

(11)知らない人が殺されて死体から異臭がする夢は「うれしい出来事」

知らない人が殺されて死体から異臭がする夢、予期せぬうれしい出来事の訪れを暗示しています。

全体的に運気が上昇している時なので、積極的に行動することでさらにチャンスをつかめそう。ラッキーハプニングを見逃さないようにしてくださいね。

(12)知らない人が殺されて死体を片付ける夢は「金運上昇」

知らない人が殺されて死体を片付ける夢は、金運上昇を知らせる吉夢です。金運の他、仕事運も上昇している時なので、お金の勉強をするのに最適。

この夢を見たら、いつも以上に仕事に精を出すことで金運はさらにアップします。

【登場人物別】知らない人が殺される夢の意味

夢の中にはどんな人物が登場しましたか? 続いては登場人物別で、知らない人が殺される夢の意味を紹介します。

(1)殺人鬼によって知らない人が殺される夢は「悩み解決」

殺人鬼によって知らない人が殺される夢は、あなたの悩みが解決することを知らせる吉夢です。今のあなたは運気が上昇していて、抱えている問題や悩みがどんどん解決する兆し。

ただし、運気が上昇している時ほど気持ちが焦りやすいものです。どんな時も慎重さを忘れないでください。

(2)恋人によって知らない人が殺される夢は「もっと理解したい」

恋人によって知らない人が殺される夢は、あなたが恋人や意中の人のことをもっと理解したいと思っているサイン。相手の全てを知りたいと願っているようです。

相手のことを知りたい時は、あなた自身のことも開示していくのがおすすめ。積極的にコミュニケーションを図り、お互いの理解を深めていきましょう。

(3)好きな人よって知らない人が殺される夢は「関係を進展させたい」

好きな人によって知らない人が殺される夢は、意中の人とさらに関係を進展させたいと思っているサイン。

好きな人のことで頭がいっぱいで、他のことが考えられない状態のようです。

この夢を見た時は、恋愛以外の趣味をつくると、良いバランスで好きな人と向き合うことができることでしょう。

(4)友達によって知らない人が殺される夢は「友達への執着」

友達によって知らない人が殺される夢は、夢に出てきた友達に対してあなたが依存・執着している状態を意味します。

友達と自分を比較したり、友達のやることが気になって仕方なかったりするのでは?

自分の能力を高めるよう努力することで、徐々に執着の気持ちは薄れていくでしょう。

(5)強盗によって知らない人が殺される夢は「仕事運の上昇」

強盗によって知らない人が殺される夢は、仕事運上昇を知らせる吉夢です。意欲的に取り組めるタイミングなので、昇給・昇格などうれしい知らせが舞い込むでしょう。

あなたが一生懸命取り組むほど、運気はどんどん上昇していくはずです。

知らない人が殺される夢はポジティブな意味が多い

知らない人が殺される夢は、人生の転機や運気上昇などポジティブな意味を持つものが多いといえます。全体的に好調な時期でもあるので、やりたかったことに挑戦すると良い成果が得られるでしょう。

ただし、夢の中の状況によっては、あなた自身の不安を暗示している場合も。ぜひ夢からのメッセージを読み解いて、意識や行動を変えるヒントにしてみてください。

(みくまゆたん)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2023年05月18日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE