お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】銃の夢の意味とは? 撃たれるシーンや人物別に解説

夢占い

佐矢りん(sayareen)

夢の中で「銃」が出てきた経験はありますか? 銃で撃たれる夢を見ると、「何か不吉な暗示なのでは……」と不安になる人もいるでしょう。この記事では、夢占いにおける銃の意味と、シーンや人物別での具体的な意味を紹介します。

銃で狙われる夢を見たら、怖くて気になってしまうでしょう。

銃が夢に出てきた時は、トラブルの前兆や変化のタイミングを暗示していることがあります。

銃の夢にどんな意味があるのかを知って、あなた自身の深層心理を探ってみましょう。

目次

「銃の夢」の基本的な意味と心理

夢占いにおいて、「銃」はどんな意味を持つのでしょうか?

まずは、銃の夢が示す3つの基本的な意味と心理を見ていきましょう。

(1)敵意や攻撃性

強力な武器である銃が夢に出てきたということは、誰かに対する敵意や攻撃性を意味しています。

もし今、人間関係や環境にストレスを感じているなら、それが敵意や攻撃性となって表れているのかもしれません。

(2)自己防衛本能

誰かに対しての攻撃性ではなく、自分の身を守りたいという潜在意識を反映している可能性も考えられます。

普段の生活で誰かから敵意を向けられていることを感じ取って、不安になっているのかもしれません。

(3)性的欲求

銃の夢は、男性そのものや男性の性的魅力を意味する場合もあります。

そのため銃の夢を見た時は、異性に対する性的な欲求が高まっている可能性も考えられるでしょう。

次ページ:シーン別「銃の夢」の意味

SHARE