お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】銃の夢の意味とは? 撃たれるシーンや人物別に解説

夢占い

佐矢りん(sayareen)

体の部位別「銃で撃たれる夢」の意味

銃で撃たれた部位によっても、夢が暗示する内容が異なります。

最後に、銃で撃たれた部位別で夢の意味を解説します。

(1)頭を銃で撃たれる夢は「立場の低下」

夢占いで頭は、知性や思考、意見、社会的な立場などを意味します。

従って頭を撃たれる夢は、考えが足りていないことや社会的な立場が弱くなる可能性を暗示しています。

もし思い当たる節があれば、一度冷静になって自分の行動を振り返ってみることをおすすめします。

(2)おなかを銃で撃たれる夢は「経験の消化不良」

夢占いでお腹は、あなたの経験値を表します。

そんなお腹を銃で撃たれる夢は、経験してきたことが自分のものになっていないことを暗示しているでしょう。

つまり、今の状況があなたのキャパシティを超えてしまっているのかもしれません。

(3)足を銃で撃たれる夢は「仕事運や金運の低下」

夢占いで足は、生活や人生の基盤を意味します。

そのため、足を銃で撃たれる夢は、大きな生活基盤ともいえる仕事運や金運の低下を暗示しています。

今一度、気持ちを引き締めて仕事に取り組み、無駄遣いに気をつけましょう。

(4)腕を銃で撃たれる夢は「意欲喪失や協力者を失う」

夢占いで腕は、自分のエネルギーや協力者を意味しています。

そのため、腕を撃たれる夢は、あなたのモチベーションが下がるような出来事の訪れ、大切な協力者を失う可能性を暗示しています。

(5)胸を銃で撃たれる夢は「傷つく出来事の予感」

夢占いにおいて、胸は感情や健康を意味します。

中でもプライドなど、自分のアイデンティティに近い感情を示すことが多いです。

そんな胸が銃で撃たれる夢は、心が傷つくような出来事や健康トラブルが起きることを暗示しています。

(6)肩を銃で撃たれる夢は「責任能力への影響」

夢占いで肩は、体力や気力、責任を引き受ける能力を意味しています。

つまり、肩が撃たれる夢は、あなたの健康や責任能力に支障が出ることを表しているでしょう。

健康に気を使ったり、自身が責任を持っている仕事の進行具合を細かく把握したりするなど対策しましょう。

(7)背中を銃で撃たれる夢は「自信喪失」

夢占いにおいて、背中は自分を支えているものや自信を表します。

したがって、背中を撃たれる夢は自信を失うことを暗示し、精神的にダメージを受ける可能性を示唆しているでしょう。

「銃の夢」を見たら自分の心に目を向けてみよう

銃の夢は、ストレスや欲求不満、異性とのトラブル、周りの人からの敵意などを表しています。

しかし、夢の中の状況によっては幸運のサインである場合も。銃が夢に出てきたからといって、必ずしも悪い夢とは限りません。

見た夢の意味を理解して、自分の気持ちに向き合ったり、周りの人との関係を見つめ直したりしてみてください。

(佐矢りん)

関連する診断をチェック

【自分嫌い度診断】つい卑屈になってない?

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年08月06日に公開されたものです

佐矢りん(sayareen)

国際恋愛中の20代後半女性。メーカーや広告代理店勤務をへて、デジタルノマドに憧れフリーライターに。宗教的な価値観と現代的な生き方の間で悩みながら育ち、今も自分らしい生き方を模索中。高校生の時にジェンダーやセクシュアリティに興味を持ち始め、より深く学ぶため大学時代にアメリカへ留学。フェミニズムと出会う。将来は海外でのんびり暮らしたい。

この著者の記事一覧 

SHARE