お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】銃の夢の意味とは? 撃たれるシーンや人物別に解説

夢占い

佐矢りん(sayareen)

人物別「銃で撃たれる夢」の意味

銃で撃たれる夢は、誰が撃たれたのかによって意味が変わってきます。

続いては、自分以外の誰かが銃で撃たれた場合の意味を人物別に解説していきます。

(1)家族が銃で撃たれる夢は「幸運のサイン」

家族の誰かが銃で撃たれる夢はショッキングではありますが、大きな幸運が訪れることを暗示しています。

不安や悩みが解決し、物事が良い方向へと進んでいくでしょう。

特に、両親が撃たれて死んでしまう夢なら、自分に自信がついて活躍できるという意味です。

(2)恋人や配偶者が銃で撃たれる夢は「関係の向上」

恋人や配偶者が銃で撃たれる夢は、2人の関係が良くなっていくことを暗示しています。

もし今、関係性が危機的状況なら、これから一気に改善していくでしょう。

(3)他人が銃で撃たれる夢は「トラブルの解決」

他人が銃で撃たれる夢は、今抱えている何らかのトラブルが解決することを暗示しています。

今まで手を焼いていた問題や進捗のなかった物事に、うれしい変化がありそうです。

この夢を見た時は、以前うまくいかなかったことに再チャレンジしてみるのも良いでしょう。

次ページ:体の部位別「銃で撃たれる夢」の意味

SHARE