お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】車が壊れる夢の意味とは? 事故・故障など原因別の暗示11選

LIB_zine

車が壊れる夢をみてしまうと少し不安になってしまうことでしょう。しかし、夢占いとは現状の深層心理を表すため、今後のヒントを与えます。この記事では車が壊れる夢について意味などを紹介します。

たとえ夢の中であっても、車が壊れてしまったら何だか不安な気持ちになりますよね。

スピリチュアルの世界では、夢の中における車は、あなたのエネルギー状態を象徴していると考えられています。例えば、精神状態や体調、仕事などさまざまな暗示が込められているのです。

この記事では、車が壊れる夢の意味をパターン別に解説。夢からのお告げをチェックしてみましょう。

Check!
【夢占い】車の夢の意味は? 運転する・ぶつける・暴走するなどシーン別暗示47

「車が壊れる夢」の基本的な意味と暗示

夢占いの世界では、「車が壊れる夢」は社会的地位や管理能力、生命力などさまざまなことに影響する警告夢と考えられています。

そのため、例えば仕事で苦戦していたり、精神状態が不安定だったりするときに見ることが多いといわれているのです。

まずは、この夢の基本的な意味と暗示をチェックしていきましょう。

(1)仕事で失敗しやすくなる

車が壊れる夢は、今後の仕事において失敗が起こりやすくなっていることを表す警告夢です。普段はしないようなケアレスミスよって、周囲の信頼を失ってしまう恐れがあります。

この夢を見たときは、仕事ではいつも以上に確認を丁寧に行ったり、仕事に集中できる環境に整えたりといった対策をしてみましょう。油断や手抜きには十分注意が必要です。

(2)気力が低下している

車が壊れる夢には、あなた自身の気力が低下しているという暗示もあります。夢占いにおいて車は精神状態ややる気を意味するため、それが「壊れる」ということは、気力の低下などを表すのです。

現状は何ともなくても、今後気力が低下してしまう可能性も。適度に休息するなど、心と体を休めた方がいいかもしれません。

(3)人間関係のトラブルが起こる

車が壊れる夢は精神状態が不安定なときに見ることが多く、現状ストレスがたまっていることも表します。こうしたストレスが原因で、人間関係のトラブルが勃発する可能性も示唆しているのです。

まずは、自分でストレスをため込まないような工夫をすることが大切。また、友人と疎遠になったり、職場での人間関係に溝ができたりしやすいので、ささいな言動にも気を使いましょう。

▶次のページでは、所有者別に車が壊れる夢の意味を見ていきます。

次のページを読む

SHARE