お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】強盗の夢の意味は? 逃げる・鉢合わせ・撃退など状況別暗示24選

夢占い

大蔵有紗

強盗の夢の意味とは? 強盗が逃げる、包丁を持って脅す、店を襲撃するなどのシーン別に夢の暗示を解説します。

強盗の夢と聞くと、ただ事ではない感じがして、怖くなってしまうと思います。

バイオレンスで恐ろしいイメージを抱いてしまいますが、強盗が夢に出てきた場合、一体そこにはどんな意味があるのでしょうか?

今回は強盗にまつわる夢について、場所やシチュエーション別に意味を解説します。

目次

「強盗の夢」の基本的な意味

まずは、強盗の夢の基本的な意味を見ていきましょう。

夢における強盗は「不安や葛藤」の暗示

夢占いで強盗は、あなたが抱えている不安や葛藤などを暗示しています。

隠しごとがバレてしまうのではないかという不安や、自分の地位や名誉を失うかもしれないため何らかの行動を取らなければならないという葛藤。

そういった心理状態が、強盗の夢として表れるようです。警告夢の側面が大きいですが、内容によっては吉夢となる場合も。

従って、強盗に入られた場所やシチュエーションに着目して夢占いをひも解きましょう。

▶次のページでは、どんなところに強盗が出てきたのか、場所別に夢の意味を解説します。

次ページ:場所別「強盗の夢」の意味

SHARE