お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】崖から落ちる夢の意味とは? 状況・人物別の暗示17選

夢占い

LIB_zine

崖から落ちる夢にはどんな意味があるのでしょうか? 家族や友達、子どもが落ちた場合、何か不吉な暗示ではないかと不安になるかもしれません。この記事では、夢占いにおける崖から落ちる意味について、シーンや人物別で紹介します。

崖から落ちる夢を見て、落ちると同時に体がビクッとして目覚める……なんて経験をしたことはありませんか?

崖から落ちる夢は何か悪い暗示のように思えるかもしれませんが、状況によっては運気アップのメッセージである場合も。

この記事では、崖から落ちる夢の意味について状況や人物別で紹介します。

「崖から落ちる夢」の基本的な意味

夢占いにおいて崖は、極限状態であることの象徴です。そして落ちる夢は、運気ダウンの暗示。

つまり、崖から落ちる夢は、追い詰められて心身共にストレスを感じているサインかもしれません。

ただし、夢の中の状況によっては運気の好転を示す場合もあり、凶夢・吉夢どちらになる可能性も。次の章ではより詳しくメッセージを読み取っていきましょう。

次ページ:【状況別】崖から落ちる夢の意味

SHARE