お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】グロい夢の意味とは? シーン別暗示13選

紅たき(占い師・コラムニスト)

グロい夢を見る意味とは? 殺し合いが行われたり、事故が起きたり。そのせいで体がバラバラになる、血だらけになるなどグロテスクなシーンを見る理由を占い師の紅たきさんが解説。腕、脳みそ、目玉などグロいと感じた部位別の暗示も紹介します。

「怖い夢を見て飛び起きた!」などという経験は、誰でもあるのではないでしょうか。

恐怖や不安を感じる夢はさまざまありますが、ここではグロテスクな夢、つまりグロい夢に焦点を当てていきたいと思います。

夢はあなたの本音や本性を表し、自らを振り返る「気づき」を促してくれます。今回は「グロい夢」の意味を詳しく紹介していきましょう。

グロい夢の基本的な意味

まずは、グロい夢の基本的な意味を解説していきます。

グロい夢はほとんどが吉夢

グロい夢は、ゾンビや得体の知れない怪物などボラー的な要素を多く含んでいます。中には血だらけになるシーンもあり、不吉な夢や悪夢と感じてしまう人も多いはず。

しかし、夢占いにおいて、グロい夢のほとんどが吉夢。金運、恋愛運、仕事運などが上がる予兆である場合が多いと解釈されています。

ただ、夢の状況や内容によっては、悪い意味もあるので詳しく見ていく必要があるでしょう。健康運ダウンの予兆やストレス、不安といった心理を表している場合もあるからです。

グロい夢をよく見る場合の理由は?

心霊番組やホラー映画を見たその夜に、グロい夢を見ることはよくありますよね。グロい夢を1回だけ見た場合は、起きていた時の感情や記憶が、睡眠中も夢となって表れただけ、という可能性もあるでしょう。

ただし、グロい夢を繰り返し見る場合は、日常生活で不安やストレスを知らず知らずのうちに溜めこんでいるのかもしれません。

とはいえ、グロい夢には吉夢が多いのも事実。日々のストレスを夢で解消し、スッキリしていく兆しを告げているとも考えられます。

次ページ:シーン別「グロい夢」の意味

SHARE