お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】グロい夢の意味とは? シーン別暗示13選

紅たき(占い師・コラムニスト)

体の部位別「グロい夢」の意味

続いては、体の部位別にグロい夢の意味を解説していきましょう。

体の一部がグロテスクな状態になっている夢には、どんな暗示が込められているか、さっそく紹介していきます。

(1)グロテスクな腕が印象的な夢は「破産や失業の恐れ」

夢の中の腕は、経済力、能力、実力などを意味します。グロテスクな腕の夢を見たら、それらが脅かされていることを表しているのかもしれません。

財産を失ったり、失業をしたりする可能性を告げる夢です。

そうなる前に、何らかの手を打つようにしましょう。この夢は警告夢。夢のお告げに従って対策を立てれば、最悪の事態は免れます。

(2)グロテスクな足が印象的な夢は「生活の基盤が不安定」

足は人の体を支えています。従って、生活の基盤を意味するもの。グロテスクな足が出てくる夢を見たら、あなたの生活の基盤が危ぶまれているという意味になります。

精神的にも肉体的にも、経済的にも不安定な状態なのかもしれません。それらを安定させるためにどうしたらいいのか、立ち止まって考えてみましょう。

(3)グロテスクな目玉が印象的な夢は「人を怖がらせる言動への注意」

「目は口ほどに物を言う」ということわざがあるように、目玉は心の象徴です。知性や意思、物事を判断する能力などを表わします。グロテスクな目玉が出てくる夢を見た場合、あなたは知らず知らずのうちに、人を怖がらせる言動を取っているのかもしれません。

人を傷つけるようなことをしていないか、人を不愉快にさせることをしていないかなど、日頃の言動を振り返り、直す必要があると思ったらすぐに改善するといいでしょう。

(4)グロテスクな脳みそが印象的な夢は「未経験の脅威」

夢に出てくる脳みそは、物事に対する考え方や理性、思考能力を表わします。一方で、脳の働きには未知の部分も多いことから、あなたがまだ出会っていない何か、または理解できないものを指すこともあります。

グロテスクな脳みその夢を見たら、あなたにとって未経験の、しかも脅威となるような出来事がこれから起こる予兆かもしれません。しっかりと覚悟をしておきましょう。

(5)グロテスクな顔が印象的な夢は「周囲から恐れられている」

夢に出てくる顔は、あなたの心の窓。さまざまな表情によってあなたの気持ちを読み取ることができます。

つまり、夢の中で強調される顔は、あなたの意識や感情が表れたものなのです。さらに、内面的なことよりも対外的な部分を表わすことが多く、自分が他人にどう思われているか気になる時に、顔の夢を見ます。

グロテスクな顔が夢に出てきたということは、あなたは周囲から怖い人だと思われているのかもしれません。思い当たる節がないか、考えてみましょう。

(6)グロテスクな皮膚が印象的な夢は「人を怖がらせている」

夢に出てくる皮膚は、あなたの表向きの顔を意味しています。グロテスクな皮膚が印象的な夢を見たら、あなたは表面的には人を怖がらせるような言動をわざと取っているのかもしれません。

人に舐められたくないという気持ちが、きっとそうさせるのでしょう。メリットがあるならいいですが、もっと他者と友好的になりたいなら表情を和らげる必要があります。

意外と吉夢が多いグロい夢

内容に反し、吉夢が多いグロい夢。しかし、中にはストレスや不安の表れを示すものもありました。

シチュエーションによって、だいぶ解釈は異なります。あなたが見たグロい夢の状況をしっかりチェックして、夢占いをしてみましょう。

そうすれば、危機を回避したり、幸運が舞い込んでくるチャンスを手にしたりできるはずですよ。

(紅たき)

※この記事は2022年03月24日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE