お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】グロい夢の意味とは? シーン別暗示13選

紅たき(占い師・コラムニスト)

シーン別「グロい夢」の意味

グロい夢は後味が悪いので、できるなら見たくないもの。とはいえ、吉夢が多いと知れば、見ても嫌な気持ちだけが残ることはなくなるかもしれません。

そのためにも、シーン別にグロい夢の意味を詳しくひも解いていきましょう。

(1)殺し合いの夢は「問題解決と気力の充実」

殺人の夢には、リセットややり直しの意味があります。

お互いに殺し合う夢には、その相手との間にある問題が解決の方向にあることを表しているでしょう。

また、人を殺すというのは、してはいけないことをするのですから、とてもエネルギーが必要。そのため、殺し合いの夢は、気力がとても充実している状態だと見ることができます。総じて吉夢だと言えるでしょう。

(2)事故を目撃する夢は「発想の転換が必要」

夢の中で事故を目撃したら、あなたの中に不安や焦りがあることを示しています。心を落ち着かせなさいという夢からのメッセージです。

今抱えている不安や焦りは、発想を転換させると解決方法が見つかるでしょう。この夢を見た時は、現実を違う側面から見つめ直してみてください。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「事故」が意味することを詳しく解説します。

(3)バラバラの体や死体を見る夢は「新しい世界で生きる」

バラバラの体や死体の夢は、今までの苦しい状況から解放され、新しい世界で生きることを暗示しています。

今の状況が苦しければ苦しいほど、事態は好転するでしょう。

ただし、期待していたラッキーチャンスを逃す、あるいはあなたの中に生まれた可能性の芽を摘んでしまうという意味もあります。今の状況に照らし合わせて夢をひも解き、できることを淡々とこなしていきましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「死体」が意味することを詳しく解説します。

(4)手術の様子がグロい夢は「1人で乗り越えるべき壁」

実際、手術の様子を夢に見たら、内臓があらわになったり、血がたくさん出たりとグロテスクな場面があるかもしれません。

手術は、どれほど怖くても、1人で立ち向かわなくてはいけないものです。過酷な運命をたった1人で受け止め、全てを医師に委ねなくてはならないでしょう。

この夢を見たら、独力でクリアしなくてはならないことが、もうじき訪れるという意味になります。それがどんなに過酷でも、1人で奮闘しなければなりません。ただし、壁を乗り越えれば問題解決へと向かうでしょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「手術」が意味することを詳しく解説します。

(5)体を切断する夢は「再出発」

夢占いにおいて、切るという行為は、そこにあるものを分けること。この場合は、体です。体はあなた自身の象徴ですから、体の一部を切断することは、余計なものを捨て身軽になることを表します。

もし今あなたが良くない状況にいるなら、そこから脱却しようという前向きな意思を表す、いわば再出発の夢になります。この夢は吉夢です。

(6)戦争で人が死ぬ夢は「心の中での葛藤」

戦争で大勢の人が死ぬのは悲惨な景色。この夢は、あなたが心の中で葛藤していて、苦しみ悩んでいることを意味しています。

死者が多ければ多いほど、あなたの悩みもまた大きなものであることを示しているのです。1人で解決するのが難しいなら、人の手を借りてでも早く苦しみから逃れましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「戦争」が意味することを詳しく解説します。

(7)動物の死骸の夢は「しがらみからの脱却」

動物の死骸の夢は、過去から現在にわたる、しがらみからの脱却を意味します。長年抱えていた問題の解消や、複雑な関係性の清算など、状況が整理され解決へ向かう暗示となります。

重要なのは、今できるのは何かを考えることです。現在から未来へと、あなたの理想を思い描きましょう。そして、次のステップへと進む準備をしっかりとするのです。

また、どんな動物の死骸だったかを覚えている場合、それぞれ次のような意味があります。

犬の死骸の夢は「自分自身を振り返る」

夢に出てくる犬は、男性的要素の象徴となります。

夢を見たあなたが女性なら、男勝りで勝ち気な一面を表わし、あなたが男性なら、豪快で時には攻撃的な強い気質を示しています。

そんな強すぎる自分を振り返り、いきすぎた行動を取ってはいないか、振り返るきっかけとなる夢です。じっくり自分を見つめ直して、次のステージへと向かう準備をしましょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「犬」が意味することを詳しく解説します。

猫の死骸の夢は「運気上昇」

猫の死骸の夢の場合、あなたの知らない猫だったら、取り組んでいた物事が一段落することを意味します。

もし、あなたの飼い猫だったら、ルーティーンとなっている物事に変化が訪れ、仕事面、恋愛面など全体的な運気上昇の兆し。

いずれにしても、何かしらの運気アップを表わす吉夢だと言えるでしょう。

参考記事はこちら▼

夢占いにおいて「猫」が意味することを詳しく解説します。

次ページ:体の部位別「グロい夢」の意味

SHARE