お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】事故の夢の意味は? シーン別暗示42選

夢占い

かたやま伸枝

事故の夢の意味とは? 車の事故、バスの事故、ジェットコースターの事故……。事故の夢にはさまざまなシーンがあります。不注意な状態を象徴する事故の夢の暗示を、占い師のかたやま伸枝さんに、状況別で占ってもらいました。

事故の夢は、夢とはいえ見てしまうとハッと驚いてしまいますね。あなたを驚かせる事故の夢は、いったい何を暗示しているのでしょう。

スピリチュアルな夢分析の手法を使って、解説していきます。

目次

事故の夢が象徴するのは「不注意な状態」

夢占い 事故

では、まず事故の夢の基本的な意味を確認しておきましょう。

事故の夢は、基本的に今あなたの注意力が散漫で、さまざまな面に注意を怠っていることを表しています。例えば自分の仕事に一生懸命になるあまり、周囲との人間関係や健康面をないがしろにするなどです。

また過去の経験を生かさず、同じ過ちを繰り返そうとしている時にも見る夢です。

事故の夢を見たあなたは、今何か1つのことに夢中になったり、いっぱいいっぱいになったりしているのではいないでしょうか? そんなあなたの無意識が「このままでは危ない」と注意をうながし警告するために、事故の夢を見せてくれたようです。

事故の夢は凶夢ですが、今ならまだ気を付ければ危険を避けられることも。一体どんなことに注意をしたらいいのかを、夢の詳細から探ってみましょう。

次ページ:【状況別】車で自分が事故を起こす夢の意味

SHARE