お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】事故の夢の意味は? シーン別暗示42選

夢占い

かたやま伸枝

【状況別】車で自分が事故を起こす夢の意味

車で事故を起こす夢は、あなたの体が不調になったり、体力を消耗したりすることを表します。さっそく状況別に夢の意味を見ていきましょう。

(1)車の事故を起こす夢は「健康を損なう」

夢占い 事故

夢の中での車は、あなたが生きていく上での、主に身体的な能力を暗示します。

車の事故は、このままでいるとあなたが健康を損なうことを表します。特に車が破損していたなら危険です。ゆっくり休んで、英気を回復してください。

(2)車をぶつける事故の夢は「体を壊し願望を実現できない」

車をぶつける事故の夢は、健康を損なうことで望みがかなわなくなることを示しています。

事故の原因がスピードの出し過ぎなら、何事にも急ぎ過ぎです。仕事も人生もスピードを少し落としましょう。

また、うっかり車をぶつけたなら、あなたは体の不調に気が付いていない可能性が。もっと自分の体を気遣いましょう。

(3)車で川や海に落ちる事故の夢は「心の健康に注意」

夢の中に出てくる水の多くは「感情」を表します。車で水に落ちた夢なら、自分の感情によって健康を損なう恐れがあるようです。

落ちた場所が川ならば、心が疲れ消耗し感情のコントロールできていません。

また海ならば、良くない人間関係に巻き込まれてストレスを抱えているようです。心当たりのある人間関係から、できるだけ距離を取ってください。

(4)車で崖から落ちる事故の夢は「大きな危険が迫っている」

夢で崖から落ちるのは、基本「コントロール不能」な状態を表しています。

車で落ちているなら、健康上の大きな危険かまたは人生そのものが危機にさらされています。規則正しい生活を心がけ、体に気を使っていきましょう。

また自分だけで収集のつかないことがあれば、恥ずかしがらずに周囲の人の力を借りましょう。

(5)車で横転する事故の夢は「失敗や体調不良」

車で横転する事故の夢は、人や物事から横槍が入って失敗をしたり、体調不良で願望がかなわなくなったりすることを表しています。

悪意のある人物や急なアクシデントに気を付けて、規則正しい生活をし、栄養と睡眠をしっかり取って、体調を万全に整えましょう。

(6)車で正面衝突する事故の夢は「願望や目標をあきらめる」

車で正面衝突する事故の夢を見たなら、体調不良やその他の障害により、願望や目標をあきらめざるを得なくなる暗示です。

しかし、夢を見たその段階では、体調不良やその他の障害はまだ避けられます。体調管理を徹底し、危機管理をしっかり行うことで回避していきましょう。

(7)車の事故を回避する夢は「体調不良を避けられる」

夢占い 事故

車の事故をスレスレで避けられたなら、体調不良は避けられそうですが、ヒヤリとした分どこかが消耗しているのです。やはりこの機会にゆっくり休んでください。

(8)車で追突する事故の夢は「落ち着いて」

車で追突する事故の夢は、あなたが焦りを感じているというサイン。すぐにでも落ち着く必要があることを伝えています。

不安定な感情によって、焦ったりイライラしたりしやすい状態になっているようです。まずは気持ちを落ち着けて、それから仕切り直しましょう。

(9)居眠り運転で事故を起こす夢は「疲れがたまっている」

居眠り運転で事故を起こす夢は、日頃の疲れがたまっているという暗示。休息を取るようにという夢からのメッセージです。

今の生活を見直したりしっかり休んだりと、リフレッシュを心掛けましょう。

次ページ:【状況別】車の事故に巻き込まれる夢の意味

SHARE