【2019年上半期占い】うお座 2月19日~3月20日生

のぶ枝ママお得意の星座占いに惹かれ、今宵も女たちが「スナック青い鳥」の扉を開ける。カランカラン……「あら、2019年の運勢が知りたいの? まあそこに座って一杯おやんなさいな」

【2019年上半期占い】うお座 2月19日~3月20日生

占い: のぶ枝ママ
『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。

2019年上半期のテーマ

この半年間、世界は魚座のあなたを中心にして、エネルギーが周ることになるみたいね。星はあなたに強いパワーと、たくさんの情報が集まると告げているわ。でもだからこそ、周囲の人に振り回されないよう注意が必要。まずはあなた自身が、自分が何をやりたくて、物事をどういう方向に持っていきたいかをハッキリさせること。そうでないと、雑多な情報や他人の思惑がどんどん入り込んできて、洗濯機に放り込まれたみたいに翻弄されることになるわ。あとは自分だけではなく、周囲の人がもっとよい方向に向かうには、どうしたらいいかを考えてあげて。そう。今期すべての星座を束ねるリーダーはあなた。責任は重大よ。でもそれを担うだけの勘のよさと頭の回転の速さ、力を星から授かるから、やり遂げることは十分可能。まずは味方になってくれそうな人を、自分のそばに引きつけると安心ね。それと人に何かを伝えるときは、なるべく具体的にお話をしてあげて。この時期のあなたの言葉は力を持っているので、ふわっと曖昧な表現をすると混乱をまねきそうよ。

全体運

恋愛運

恋愛運は上々。この半年の間、魚座のあなたは異性から見ると、かわいらしくて、異性としての魅力にあふれていて、ちょっぴり神秘的。そう、とても「おいしそう」な存在なの。恋人がいるいないに関わらず、そんなあなたに関心を持つ異性は多いはず。ただあなたの目には残念ながら、そうした人たちの存在が映っていないかも。出会いを求めているならまず「自分は求められている」という前提で、周囲を見回してみてね。恋人がいるなら関係は良好。でもこの時期、恋愛が人生上あまり重要にならない傾向があるの。だからまずは、相手をしっかり見て話を聞いてあげるよう心がけて。それと相手が恋愛以外のことで悩んでいるようなら、あなたの言葉はきっとよいヒントになるはず。なのでさりげなく、相手のプライドを傷つけない形でアドバイスしてあげてね。

仕事運

仕事運は絶好調。この時期のあなたは「仕事の幅が広がる時期」となっているわ。だから今まで視野に入れていなかった分野や苦手分野の業務が回ってくる可能性が大きくて、腰がひけちゃうときがあるかも。でも案外食わず嫌いで、手をつけてみたら楽しんでやれちゃいそうなのよ。そこまでいかなくても、想像よりずっと簡単にできるし、少なくとも障害が立ちふさがるようなことはないから、がんばってみて。あとこの時期、あなたの勘がひじょうに冴えているために、仕事でも当然あなたが中心、または重要な人物になりやすいの。そんなときは、自分が感じたことをストレートに周囲にお話しして。自分では大したことは言ってないと思っても、重要なヒントになっているみたいよ。「この人、もっとこうしたらいいのに」と思うことがあれば、ぜひ伝えてあげてね。

健康運

体の内側から活力のわく半年間になりそう。ただ前半はウィルス性の病気を、人からうつされやすい時期ではあるの。元気は元気なんだけれど、外から自分を守るバリアが薄くなってしまうのね。というわけで、手洗いうがいなど、バイ菌を体の中に持ち込まないための、基本的な予防習慣を大切にしてね。あと太ももやおしりの部分が冷えやすい運気もあるわ。そうするとやはり風邪をひきやすくなるので、太ももまでしっかりカバーしてくれる五分丈のインナーや、ふわもこパンツなどでしっかりガードすると安心ね。

月ごとの運勢

1月

仕事運が大吉。あなたの業績がとてもよい形で広がっていきそう。言葉づかいをソフトにするとさらに仕事関係者からの好感度が上がるみたい。目上の友人との行動が吉ね。

2月

仕事運は依然好調。ただそのほかの運気は普通に戻るので、急にツキが落ちたように感じるかも。でもあなたの知らないところで星はあなたを危険から守っているわ。

3月

お誕生月を迎えて運気は急上昇。ちょっと口うるさいけれど、心強い助っ人があなたをサポートしてくれるみたい。仕事もプライベートも強い決断力が成功の鍵に。

4月

人気運が絶好調。あなたの何気ない言葉や仕草が男女を問わず惹きつけるみたいよ。ただ仕事のときはシャキッと気を引き締めて。また住居や家族とのトラブルも注意ね。

5月

家や部屋または職場が整っていれば、運気も安定する1カ月間。金運がいいので家を片付けたときに不用品を売ると、思わぬ収入になりそう。気持ちを乱す人間関係も整理して吉。

6月

恋の運気が動きだすとき。恋人を探しているなら、まさかこの人はないと思っていた相手にビビッと心惹かれてしまうかも。仕事は基本に忠実に動くことで認められるとき。

週間占いもチェック!

当たると評判! のぶ枝ママの週間占いもぜひチェックしてみて。
[週間占いを読む]

(占い:のぶ枝ママ/イラスト:牛久保雅美)

この記事のライター

『スナック青い鳥』のオーナーママ。情に厚く面倒見が良く、さっぱりとした気性で慕われる。常連客に乞われて始めた星占いがいつの頃からか評判となり、ママの占いと手料理を求めて、夜な夜な妙齢の女たちが集まるように。