お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「ファミリーマート×サーティワン アイスクリーム」が夢のコラボ。再現度が高くてやみつきになりそう!

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

えりか

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

みなさん、こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーのえりかです。

東日本エリアで3月19日からファミリーマートとサーティーワンアイスクリームのコラボレーションスイーツ「ラブポーションサーティーワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」が発売されています。

こんな夢のようなコラボが気になった私は、早速ファミリーマートで購入したので、レポートします!

あの老舗メーカーが手掛ける新作に高まる期待……!

裏面を見ると、製造者はなんとあのペコちゃんがマスコットキャラクターの不二家!

お菓子の老舗メーカーである不二家ということで、これは絶対においしいと確信。期待が高まります。

再現度の高さがすごい。「ラブポーションサーティーワン風マカロン」

まず、「ラブポーションサーティーワン風マカロン」を実際に開封してみると、パッケージ通り中には2個のマカロンが! プラスチックのケースに入っているので、壊れにくくて安心。

早速いただきま~す!

まわりはサクサクとした食感で、中にはラズベリークリームと、ホワイトチョコレートクリームがたっぷり。さらにラブポーションサーティーワンのアイスクリームと同様にチョコチップが入っていて、そのザクザクとした食感がアクセントになっています。これはおいしい!

ラブポーションサーティーワンは、2023年度の「サーティワン フレーバー総選挙」で人気No.1を獲得しています。もちろん私も実際にアイスを食べたことがありますが、そのフレーバーの味はもちろん、食感まで忠実に再現されていました。

疲れた時に食べたくなる「キャラメルリボン風マカロン」

続いて「キャラメルリボン風マカロン」。

こちらも、まわりはサクサクとした食感ですが、中にはなめらかなバニラクリームとキャラメルソースがたっぷりサンドされています。食べた瞬間、その甘さが口いっぱいに広がります。

甘いものが好きな方には、このマカロンとってもおすすめ。また、仕事や家事で疲れた時など、甘いものを食べたい時にもぴったりのスイーツです。

コーヒーや紅茶などと合わせて食べるのも相性抜群!

フレーバーのシェアもおすすめ!

個人的には「ラブポーションサーティーワン風マカロン」のラズベリーの味とチョコレートチップの食感にやみつきになってしまいました。

色は異なりますが、どちらも2つのマカロンの味は同じなので、友達やパートナーと一緒に1個ずつ食べるにもぴったりですね!

西日本エリアでは3月26日から発売予定とのこと。限定販売なので、ファミリーマートで見かけた際にはぜひ試してみてください!

商品概要

・「ラブポーションサーティーワン風マカロン」280円
・「キャラメルリボン風マカロン」280円

発売日:東日本エリア 3月19日、西日本エリア 3月26日

(えりか)

※この記事は2024年03月26日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
えりか (マイナビウーマン読者パートナー)

おいしいものと旅行のために働くOLです。仕事とプライベートの両立を目標にしつつ、都内を中心に旅先でのグルメを楽しむことも好きです!

Instagram:https://www.instagram.com/foodierika0204

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。