お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

これはハマる。帰宅後にサクッと作れるbibigoの本格韓国料理が最高だった

#わたしのグルメ日記

マイナビウーマン読者パートナー

寺田さえ

話題のグルメやドリンクを、マイナビウーマン読者パートナーのグルメ好きメンバーが実食。そのレポートをお届けします!

こんにちは! マイナビウーマン読者パートナーの寺田さえです。

2010年にスタートした韓食ブランドの“bibigo”。代表商品である「マンドゥ(韓国式餃子)」は世界6大陸の約50,000店舗で販売されているとのこと。

韓国ドラマ鑑賞がマイブームの私。ドラマの中に出てくる韓国料理、一度食べてみたかったんです……!

今回は3月1日に発売されたばかりのbibigo春夏新商品の中から、3種類をピックアップし調理してみました!

日本人好みになって新登場「bibigo 王マンドゥ肉&キムチ 1kg」

Bibigoシリーズでも大人気のマンドゥ韓国式餃子。日本人好みの味わいになって新登場とのこと! 一体どんな味なのか……?

調理はとても簡単! 冷凍のままフライパンへ、焼き色をつけ水を100ml入れた後は4分半フタをして焼くだけ。

ん〜おいしそう〜! 一個あたり35gとのことでしたが、たしかにお箸で持つとずっしり感がありました!!

食べてみると、ジューシーでしっかりとした肉の味! 一つでも十分に食べ応えがあります。

中の具材もたっぷり入っています◎ 豚肉の旨みとキムチの辛さがやみつきになる味で、お箸が止まりません!!!

そしてモチモチの皮! パリッとした焼き目と、もちもち部分の食感がたまりません。ご飯のおかずやお酒のおつまみにはもちろん、さまざまなシーンで活用できそう◎

従来品よりキムチの辛味や酸味を抑えたとのことですが、キムチの風味はしっかりあるものの、たしかに酸味が抑えられた程よい辛さでした。辛い物があまり得意ではない私でもおいしく食べることができました!

女子会に食べたい「bibigoハーフキンパ プルコギ/キムチチーズ」

続いては、キンパシリーズから「bibigoハーフキンパ プルコギ/キムチチーズ」を紹介します。キンパシリーズはbibigoでも大人気とのことですが、今回食べきりサイズのハーフサイズが新登場しました!

どちらも袋のままレンジで温めるだけで、簡単に出来上がりです♪

左から「bibigo 本格やみつきたれのプルコギキンパ(ハーフ)」、「bibigo とろ~りのびるキムチチーズキンパ(ハーフ)」

見た目、なんかかわいい……(笑)。ホームパーティや女子会でも映えそうです!

キムチチーズキンパは温めると中のチーズがトロ〜りと溶け出します! 全体的にピリ辛です!

中でもお米がキムチ風味で辛さを感じますが、た〜っぷり入ったチーズで調和され、マイルドな後味に◎

プルコギキンパは具材がぎっしり詰まっています! たれがしっかりついたプルコギと、旨みたっぷりの野菜がごま油風味のお米と相性抜群◎

そのままはもちろん、マヨネーズやごま油を少しつけると味わいが変わってまたおいしかったです。

ちょうど良いボリュームなので軽いお昼や小腹が減った時のおやつにも良さそう◎ コンパクトサイズで冷凍庫の場所を取らないので買い置きできちゃうのもうれしいです♪

手軽に本格韓国料理が楽しめた

韓国料理は外食ではよく行くものの、家庭で作るにはハードルの高さを感じていました。この手軽さなら遅い帰りの日にもパパッと作ることができそうです◎!

夜は韓国ドラマを見ながらbibigo定食……。そんな日も多くなりそう!

みなさんもぜひ、bibigoで本格韓国料理を楽しんでみてください。韓国旅行気分、間違いなしです!

商品概要

・「bibigo 王マンドゥ肉&キムチ」
内容量:1kg、価格:1,404円

・「bibigo 本格やみつきたれのプルコギキンパ(ハーフ)」
内容量:125g、価格:378円

・「bibigo とろ~りのびるキムチチーズキンパ(ハーフ)」
内容量:125g、価格:378円

発売店舗:2024年3月1日(金)より全国の量販店やドラッグストア等にて販売中

(さえ)

※この記事は2024年03月21日に公開されたものです

マイナビウーマン読者パートナー

20~30代の働く女性たちに情報を発信する「マイナビウーマン」の読者パートナー。読者等身大の声や意見を大切にしているマイナビウーマンでは、パートナーたちにさまざまな記事や企画に参加してもらい、一緒にメディアを盛り上げてくれるメンバーを募集しています。

詳しい募集要項はこちらをチェック!

この著者の記事一覧 
寺田さえ (マイナビウーマン読者パートナー)

東京都内在住。グルメ開拓大好き! ジャンル問わず日々食べ歩きます。最近はウェディングアカウントを開設し新婚生活を発信しています。
Instagram:@s_trunk0429
グルメ専用アカウント:@saetime_38

この著者の記事一覧 

SHARE

投稿は利用規約に遵守の上お願いします。