お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って3カ月の彼と進展がない。奥手な彼を興奮させる方法

#ふたりの恋愛開運術

ANNA.

付き合って長いのに結婚に踏み出せない人、別れた彼との関係が切れない人、最近付き合った彼との距離が縮められない人……アラサーの恋愛には悩みがつきものです。そんなリアルなお悩みを占い師に相談。占いの視点から解決していきます!

今回は、「交際3カ月の彼となかなか先に進まない」という女性のお悩みに、ANNA.さんが占星術の視点からアドバイス!

交際中の彼となかなか進展がない

付き合って3カ月の彼がいます。彼は奥手で手をつなぐから先に進めません。お互い30 代だし、初めてなわけでもないので、先に進みたいと思っているのですが、彼との仲を深めるアクションがあれば教えてください。(32 歳女性)

30代の恋愛ならではの、中途半端な甘えや誤魔化しを許さない感覚。その感覚を、文章の「初めてなわけでもないので」という部分から感じ取りました。この言葉には、「不安だから」とか「分からないから」という相手の逃げ道を塞ぐ意味が込められています。

しかし、今回の言葉の真意としては、相談者の方が今のパートナーとの未来を期待しているからこそ出た言葉なのではないでしょうか?

今回は、彼と仲を深めるアクションを占星術からアドバイスさせていただきますが、実行する前に「奥手な彼」を分析することから一緒に考えてみましょう!

「奥手な彼」の奥手さの正体とは?

お付き合い3カ月と聞くと「短い」と感じる方も「お互いのことを十分に理解できているはず」感じる方と、どちらの意見もあり得そうな絶妙な期間です。そこで彼の「奥手さ」を考える上でのポイントをあげさせていただきます。

1、恋愛に関してだけ、奥手なのかどうか
2、過去の恋愛経験の中で気にしている失敗はないかどうか
3、彼の愛情表現に対する理想や考え方
4、理想のパートナーシップ像について

特に3つ目と4つ目の内容に関しては、お互いの理解が深まれば、二人が目指すべき関係性がはっきりして、お悩み自体が消えるという展開も考えられます。もしかしたら、彼の奥手なところそのものが、貴方を大切に想っているからこその愛情表現かもしれません。

そこから、お互いにとって負担の少ない範囲で「進展」していくことが一番です。「普通はこのくらい進展しているはず」という理想を自分の中に作ってしまっていないか……それをご自身の心に問いかけてみてください。

歩調を整えた先の進展

今回の、なかなか関係値が進展しないというお悩みは、パートナーとしての触れ合いのことなのだろうと思います。お互いの心の距離を縮めたり、言葉や理屈じゃなく愛情を交換したりするために、とても大切なことです。相談者の方の「彼と仲を深めるためのアクションがあれば教えてください」という、受け身ではない姿勢が素晴らしいなと思いました。

そこで、男性が「どのように愛したいのか」を占うときにチェックする『火星星座』を使って、星座別にアドバイスをさせていただきます。

火星星座をすでにご存知の方がいたら、かなりマニアック。精度の高い星占いのために出生時刻が必要ですが、火星は比較的ゆっくり移動する天体なのでほとんどの方が生年月日だけで割り出せます。ご興味がある方は、「ホロスコープ 無料」と検索して、彼の火星星座を調べてみてください。

火星星座から見る「彼の愛し方の傾向とおすすめアクション」

みなさんがご存知の星座占いは、太陽星座というものを見ています。今回取り上げる「火星星座」は、挑戦や戦いを表すと言われており、興奮するポイントとして、彼の性的傾向を読み取ることが出来るのです。

星座ごとに、彼の火星星座の特徴についてとおすすめのアクションをご紹介します。彼の火星星座を調べた上で、チェックしてみてくださいね。

彼と進展するためにおすすめのアクション

おひつじ座:自分のペースで進めたい彼。あなたは、彼の男性らしいところを引き出してあげると良いでしょう!

おうし座:マイペースで落ち着いている彼。あなたは、彼の要望に忠実に振る舞いつつ、時にあなたからも求めてみてください。

ふたご座:会話で愛を確認したい彼。あなたは重くなりすぎないよう、愛されていること前提で想いを伝えてみてください。

かに座:お世話をしてあげたい彼。あなたは、彼からの親切を全部受け止めて、さりげなく距離を縮めてみてください。ゆっくりじっくりがおすすめ。

しし座:行動で示したい彼。言葉が足りないことがある彼なので、あなたは遠慮せず彼に気持ちを打ち明けてみてください! ヒロインになった気分で接することがおすすめです。

おとめ座:お互いを尊重し合いたい彼。やや潔癖傾向で、みっともないことは苦手かも。あなたは、ムード作りからこだわって、きちんと目を見つめて誠実に気持ちを伝えてみるといいでしょう。

てんびん座:スマートにこなしたい彼。彼のエスコートに従って、品のあるあなたを演出してみて。しっとりと触れれば、彼は空気をよんで応えてくれそうです。

さそり座:深く愛し合いたい彼。進展を早めるには、秘密の共有がおすすめ。大胆に色っぽい下着で攻めてみるのも効果的。

いて座:自由にスピーディーに愛したい彼。ノリよく応じることで、彼は心が通じた! とさらに好きになってくれそうです。

やぎ座:不器用だけど確実にあなたを大切にしたい彼。言葉というよりも現実的なことで愛情を示しがちな彼。そこに気がついて感謝を伝えるとグッと心は近づくでしょう。

みずがめ座:さりげないやさしさで愛する彼。ややアブノーマルの気があるので、彼の過去や願望にヒントがあるかも。お互いの頭の中をさらけ出し合いましょう

うお座:あなたを丸ごと肯定して愛する彼。あなたが傷つくことはしたくないと思っているので、「こうされたら私はうれしいよ」と正解を教えてあげると進展しやすくなります。

望む未来のためには相互理解が大切!

彼なりの愛情表現と、彼の理想を知ることが何よりも大切です。むやみに色仕掛けをしてみても虚しい結果になるか、お互いがお互いを誤解したままになってしまいます。

大人だからこそ、お互いの今までの価値観を尊重して、良きパートナーシップを築いてください。心より、みなさまの恋愛を応援しております。

(文:ANNA.、イラスト:oyumi

占いフェス開催概要

2017年ラフォーレ原宿からスタートし、表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、コロナ禍によるオンラインと形式を変えながら開催し続け、累計20万人を動員した日本最大級の占いイベント。占い初心者でも気軽に体験できる人気コンテンツの「5分占い」を中心に、「体験する占い」がコンセプト。

2024年は辰年ということで「THE YAER OF THE DRAGON」をテーマに、1月13日(土)の一粒万倍日に合わせて開催!

http://uranaifes.com/

※この記事は2024年01月09日に公開されたものです

ANNA.

占い師/星読みカウンセラー
占いオタクが専業占い師として独立。鑑定人数は1万5千人以上。占術は西洋占星術/タロット/数秘術。Xにて【星を活かして生きていく】ための星読みポストを毎日投稿中。

https://twitter.com/hoshiyomi_anna0/

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ふたりの恋愛開運術」をもっと見る

MORE

SHARE