お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

復縁成功に大事なアクションを伝授。12星座別の連絡方法とは

#ふたりの恋愛開運術

ANNA.

付き合って長いのに結婚に踏み出せない人、別れた彼との関係が切れない人、最近付き合った彼との距離が縮められない人……アラサーの恋愛には悩みがつきものです。そんなリアルなお悩みを占い師に相談。占いの視点から解決していきます!

今回は、「1年前に別れた彼のことが忘れられない」という女性のお悩みに、ANNA.さんが占星術の視点からアドバイス!

1年前に別れた彼のことが忘れられない

1年前にフラれた彼のことが忘れられません。別れてからは一度も会っておらず、連絡も我慢していたのですが、先日彼から連絡があり、やっぱり好きなことを再認識しました。彼女はいないようなので、出来れば彼と復縁したいと思っています。復縁を成功させるためのアクションがあれば教えてください。(31 歳女性)

「復縁」はとても悩ましい問題です。なぜなら、一度お別れを選んだ、事情や理由が必ずあるはずだからです。それがお互いの問題なのか、どちらかの心変わりなのか、それとも状況による苦しい選択だったのか……さまざまなことが考えられます。

しかし、今回のご相談では、「彼」から連絡が来ていますし、彼に新しい恋人がいないことも確認がとれています。あくまでも、気持ちのすれ違いやちょっとしたズレの積み重ねでお別れしたのでしょうか。 

占い師として、今まで数多くの復縁を鑑定してきました。こういった場合の復縁を成功させるために 必要なアクションはたった一つだけ。まずはそれをお伝えします。

復縁を成功させるためのアクション

復縁を成功させるために必要なアクション……それは「あなたの気持ちが、自分に向かってきている、と相手に予感させること」です。 なんだ……と思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、これには重要なコツがあります。

ただ単純に告白や気持ちを伝えるということではないのです。彼が「やっぱり好きなのかな」と自然と気持ちが湧き上がるように導くことが何よりも大切なのです。

恋愛を再スタートさせるためには「トキメキ」が大事

復縁には、お互いを「知ってしまっている」という難しさがあります。かつての知らなかった頃には戻れません。

あなた自身が彼へ抱いている印象をもとに「彼はこんな風に思っているんじゃないか」と、事実とは異なる想像をしてしまうこともあるはず。これは、さまざまな経験からむやみに傷つかないようにする「心の防衛本能」が働くことにより、起こってしまいます。

復縁を望むのならば、彼の心をむやみに刺激せずに、「君は一度お別れをしたのに、もしかしたらまだ好きでいてくれているの?」と彼自身の心で感じてもらうこと。それこそが、お二人の恋愛を再スタートさせるために必要なトキメキになってくれるのです。女性側にそんなつもりがないとしても、気持ちを押しつけないように細心の配慮をしてください。

でも、何が押しつけになってしまうのか? その価値観も人それぞれですよね。そこの考え方が合わなければ、復縁も難しくなります。すでに彼を知っているからこそ、相手の反応から冷静に判断しなければなりません。

そこで、12星座別に一言アドバイスをご紹介します。あくまで、彼と連絡が取れている場合のみで、音信不通の方には当てはまりませんので、ご注意くださいね。

成功率アップにつながる星座別アドバイス

彼と連絡する要注意ポイントを星座別に一言アドバイス! 復縁したい彼の星座をチェックしてみてくださいね。

12星座別復縁成功率アップする方法

おひつじ座:彼のペースに合わせること
おうし座:連絡を絶対に急かさないこと
ふたご座:過去の発言について言及しないこと
かに座:彼が大切にしているものを同じく大切にすること
しし座:ネガティブな思考で接しないこと
おとめ座:感謝などの礼儀をきちんとすること
てんびん座:追いLINEは決してしないこと
さそり座:彼も傷ついているのかもしれない、と最大限思いやること
いて座:予定や人間関係を探らないこと
やぎ座:忙しいことを前提に連絡を取ってあげること
みずがめ座:相手の言葉選びや連絡頻度に隠された気遣いに気がつくこと
うお座:共感や支え合いの気持ちを持って接すること

このアドバイス以上に何よりも大切なのは、相手の心に寄り添うことです。彼が忙しいと言っていたら、あなたも仕事に専念してみる。LINEも短文が送られてきたら、こちらも短文で返してみる。そうすることで、離れていても感覚がチューニングされていくのです。

同じ事柄を考えていれば、不思議とタイミングが合ってきます。彼と連絡を取る際に、星座別の一言アドバイスが、少しでも参考になればうれしいです。

復縁には「素直な気持ち」が一番効果的!

別れは本当に悲しいもの。特に好きな人とのお別れは、生きている上で最もつらいことのひとつだと思います。やむを得ない物理的な理由を除いてですが、もしも別れの原因が思い当たるのであれば「反省」と「改善の意思」を持つことが大切です。そして素直な謝罪の言葉を伝えてみてください。

そのために、まずはあなた自身が素直になることが大切です。大好きな彼と細やかな連絡を重ねて、再び会ってお話が出来る……その時までの課題です。みなさんの幸せな恋愛を心より応援しています!

(文:ANNA.、イラスト:oyumi)

占いフェス開催概要

2017年ラフォーレ原宿からスタートし、表参道ヒルズ、六本木ヒルズ、コロナ禍によるオンラインと形式を変えながら開催し続け、累計20万人を動員した日本最大級の占いイベント。占い初心者でも気軽に体験できる人気コンテンツの「5分占い」を中心に、「体験する占い」がコンセプト。

2024年は辰年ということで「THE YAER OF THE DRAGON」をテーマに、1月13日(土)の一粒万倍日に合わせて開催!

http://uranaifes.com/

※この記事は2023年12月12日に公開されたものです

ANNA.

占い師/星読みカウンセラー
占いオタクが専業占い師として独立。鑑定人数は1万5千人以上。占術は西洋占星術/タロット/数秘術。Xにて【星を活かして生きていく】ための星読みポストを毎日投稿中。

https://twitter.com/hoshiyomi_anna0/

この著者の記事一覧 

SHARE